あついのは浦上町も青年団も一緒!!


       奇跡の連続更新です!!見られた方はまず,ずーっと下から見てください!!

 そして皆既日食当日,夜は奄美の歓楽街,「屋仁川」にて観光客をもてなす意味も含め,やんご祭りが開催!!いわゆる皆既日食後夜祭!!
d0091704_16221350.jpg


     ワンなんか浦上町内会も八月踊りで参加!!最後の六調も浦上青年団で超大盛り上がり!!どれくらい盛り上がったかというと画像を見れば分かります!!真ん中でサーモンさん目立ってます!!






  
d0091704_169927.jpg


     奄美祭りも昨日の「シマあすびの夕べ」をかわぎりに,いよいよ始まりました!!奄美があつい!!ということは浦上もあつい!!!(笑)イベントに浦上町のこの盛り上がりも引っ張りだこです!!!!

         先日浦上町内会の夏祭りも天候には恵まれませんでしたが,無事大盛況に終わりました!!!

    いつもは浦上公園が客席で,土俵の上がステージなんですが,今回は天候不良のため,公民館の中が客席に!!まさにこれは敬老会スタイル!!画像は青年団余興,「やじま美容室」!DJ ozoma,羞恥心,そして今回!とにかく流行に乗りたがる!若い青年団だから!!

    
d0091704_1616179.jpg

    大人気の焼き鳥!!青年団も焼きから売りまで頑張ります!!↓
d0091704_16165067.jpg

   明日は奄美祭り,八月踊り!!あっちこっちの集落の八月踊りが奄美の街に集まります!!いろんな踊りが見れるのでそれぞれの集落の特徴が見れてとっても面白いと思います!!みなさんぜひ足を運びになって!!
 8月末には浦上町が最も盛り上がる,この八月踊りで町内をまわる節踊りもあります!!ぜひ浦上へ!!
      
[PR]
by shingomaeyama | 2009-07-31 16:26 | 島行事、浦上行事など・・
<< 歌スタに!! 皆既日食!!! >>