いよいよ夜ネヤ!!

  先日はポチャとの悲しい別れもありましたが皆様の暖かいコメントお気持ちに励まされ本当にありがとうございました。

  どんな事があっても時の流れは止まりません!気持ちを切り替え,自分のやるべき事をこれからも頑張っていこうと思います!!

   さあ,先日も宣伝しましたが,いよいよ東京新宿なんてぃ夜ネヤ島んチュリスペクチュが迫ってきました!!

   
d0091704_1110181.jpg


     そして!!今回は会場外のロビーにて奄美の大物産展も開催されます!!ここでも島唄歌います!そしてワキャ浦上青年団の八月踊りも予定されています!


    
d0091704_11112416.jpg


        こんな奄美一色のイベントはもう見れないかも!?ちなみにこの東京ヨネヤはこれで最後になるかもしれません!!どうか皆さんこの機会をお見逃しのないよう,特に内地で頑張ってる,シマッチュの皆さんには来ていただいて,シマッチュとして生まれたことを誇りに思ってほしいです!!


      昨日は浦上青年団最後の踊りの練習でした!!


   
d0091704_11143567.jpg


        上の画像は踊りの練習前にみんなで何かをしてます!!これは何かと言うと・・


d0091704_1119313.jpg


        ヨネヤにきていただいたお客様には皆さんに配られるであろう「花」です!手前のお菓子も作業が終わるまで誰も食べませんでした!すばらしい集中力です!これを手につけて是非会場で踊りはじけちゃってください!!青年団のみんなの思いもしみこんでますよ!!


      
d0091704_11204843.jpg


   

d0091704_11214168.jpg


     我らが浦上青年団エース「たくろう君」です。昨日はラークマンでした。彼の本職は・・・







     
d0091704_11222658.jpg
  


         ・・です!!仕事の時は人が変わったように真面目とのこと!!しかし!仕事を終えたその瞬間から「たくろう君」になるのです。この「たくろう君」が八月踊りのはな披露をします!どうか皆さんこんなたくろう君にも要注目です!!



      ワンは今夜東京入りします。東京は寒そうですね・・・




       みんなで思いっきり新宿を奄美の空気いっぱいにしましょう!!楽しみましょう!!16日は新宿全労済ホール新宿スペースゼロにゴー!!




      ※あ,話しは変わりますが,この16日(日)島では昼13時から奄美FMにてワンとサーモンさんの島唄番組「なつかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ」が放送されます。第2回目のゲストは宇検村生勝出身の生元高男うじです!!

  彼は本当にワンが思うには島でもトップクラスであろう,とにかく唄者という言葉がふさわしいくらい唄を知っておられる唄者です!とても為になるお話し,珍しい唄を聞くことができました!是非お聞き下さい!!  
[PR]
by shingomaeyama | 2010-05-14 11:35 | 島唄、音楽♪
<< なんでかい!? ありがとう,ポチャ >>