祭り、祭り、祭り!

無事本日沖縄から帰ってきました。夜は帰ってきて速攻ある施設の夏祭りに歌いに行きましたが(笑)
今回の石垣島、沖縄の旅は本当に意味のある大変な貴重な旅になりました!
メイン目的の宮良の豊年祭はもう本当に衝撃と感動で涙まででそうになりました。それ以外でも石垣島でたくさんの人たちに奄美の唄を聞いていただき、いつか八重山でも本格的に奄美の唄が聞けるイベントもやって欲しい!との声もいただきました。これは自分にとってすごく嬉しい事でした!
奄美の唄は本場八重山の地でも届くんだなあ〜と実感しました。

祭りを見に行く目的で行ったのにちゃっかり足跡残してきたという事です(笑)


さて、沖縄から奄美まで祭り続きです!!今日も歌ってきましたが、明日はワンの地元浦上町の夏祭りです!!もちろん歌います!しかも超スペシャルゲストがくるかも!?
とにかく盛りだくさんの浦上夏祭りになりそうです!明日は皆さん浦上かちいも〜れ!
奄美もいよいよ夏本番です!石垣&浦上祭りの詳しい内容は後程書きます。
[PR]
by shingomaeyama | 2010-07-24 23:46
<< 行ってきました。 石垣島に・・ >>