浦上祭り&カサリンチュデビュー!!


   奇跡の2日連続更新!さて,沖縄&石垣島から帰ってきてからも大忙しでした・・先日25日日曜日,毎年行われてますワンの地元浦上町にて夏祭りがありました!!


    
d0091704_11194616.jpg


        この通り人はたくさん!!しかも空はほぼ満月の綺麗な夜!!

     
d0091704_11203934.jpg


   
d0091704_11214188.jpg

     ↑焼き鳥焼きは青年団担当!!一生懸命焼いてるのは仕事で遅刻してきた団長,あきら!!この瞬間だけ一生懸命やいてました!

    そして今回はビッグサプライズ!!サーモン&ガーリックのステージで中孝介兄が登場!!サーモンの弟子で孝介という事で「中コーモン」

       サーモン&真吾&コーモンで朝花,俊良主,くるだんどを掛け合いし,ラストはディ!を熱唱!!

   いつもと違ったグルーブが出てすごく面白かった!!
        詳しくはサーモンさんのブログで→<span style="color:rgb(255,204,0);">コーモンさんの主将サーモンさんのブログ
    あ,今更ですが,浦上青年団のブログも「しーま」より開設されました!!青年団の日常が詳しくゆる~くローカルにアップされてます。皆さんどうかチェックされて応援のほど宜しく御願いします!!

                         浦上青年団ブログ   
   


   さあ,そして本日28日は,奄美大島から新たなユニットがなんと!
メジャーデビューします!!
      その名もカサリンチュ!!
     「感謝」という曲で本日エピックレコードよりメジャーデビュー!全国の皆さん!是非応援のほど宜しく御願いします!!

    たつひろ兄の透明感あふれるすばらしい歌声,コウスケ兄のハスキーな渋い声&ヒューマンビートボックス!!

    こんな異色なアコースティックサウンドはこれまでにないものだと思います!!

      もうすでに本日発売のCDの島での予約分は完売とのこと!しかし次回入荷分の予約をしていただければ,本日奄美観光ホテルで18時50分から行われるライブの入場券がもらえるとの事です!!


        皆さんCDを持ってレッツゴー!!ワンは夜勤でいけないので残念・・


        さあ,まだまだ宣伝は続く!明日から奄美祭りが始まります!!

        明日29日夜18時30分から奄美文化センターにて「島あすびの夕べ」があります!
 これまでの島唄大会の事です。ワンも出演しますので皆さんいも~り!ただ,例年より出場者がぐんと減り少し寂しい感じがしますが・・




   そして今月25日にジャバラレコードよりシマ唄の大先輩,西和美おばのCDが発売されました!!

           タイトルは「島かなしゃ」


     実はこのCD囃子と三線はわたくしが担当しております。とてもバリエーション豊かな作品になったと思います!!かずみおばの集大成ともなったのではないでしょうか?ボーナストラックで大御所,森チエさん,築地俊造さんも参加!!みなさん是非聞いてください!!

      購入先ですが,島内ならほとんどCDショップ,おみやげ店,空港などとどこにでもありますが,本土内地ではタワーレコード,HMVのワールドコーナーが中心です。ただ限られた店のみですので,確実に買えるのは新宿7丁目の明治通りと職安通りの交差点角にある賀川ビルの5階501号室の配給元のメタカンパニーとネット販売のアマゾンです!!

      CDの詳細はこちらamazonで!!

         長々と宣伝ばかりですみよらんた!お詫びとして奄美のとある海の写真をプレゼントいたします。この前沖縄から帰ってきたときに撮ったものです。


  
d0091704_1263938.jpg

d0091704_127582.jpg

d0091704_1272751.jpg

d0091704_1275275.jpg


   シマッチュならどこか分かりますね!!奄美もいよいよ本場の夏の幕開けです!!だればまた!!
[PR]
by shingomaeyama | 2010-07-28 12:01 | 奄美ごと
<< もう8月!! 行ってきました。 >>