夜勤中から!

d0091704_0351198.jpg

更新!さて、日が変わって本日、明日はいよいよワキャ浦上町内会は節踊りの日です!南海日々新聞にも載ってましたね!
d0091704_0351198.jpg


この節踊りは浦上の二大行事の一つで青年団主催です!サバクリ、準備は全て青年団!

毎年言っておりますが、明日は浦上という地が浦上の子供から老人までが奏でる浦上による八月踊りで一年間の中で最も盛り上がる二日間です!平有盛様もうんてららはしとゆるくでぃ!
浦上町にいもればあまくまらチジン、唄、ハトぬあぶりつけてぃ鳴り響きゅんかな!むる楽しみ!
是非八月踊りに興味がある方々はあしゃぬよねやワキャウラガンかちいも~り!

なま打ちゅるちぢみや 一里がりとゆむ

一里からわぬやきしどぅきょおる
[PR]
by shingomaeyama | 2010-08-27 00:35
<< やっと・・ - >>