ジャナドリヤ祭!

サウジについて4日がすぎました。しかし徹底した車社会のためほとんどが高速道路のような感じ。まず車がこわいです((笑)あり得ないスピードと皆のわが道をいくっぷりが(笑)

   それはさておきもうこの国の空気にも次第に慣れてきました。連日ジャナドリヤ祭はものすごい来客でにぎわってます!一日10万人近くはきてるかも!?

d0091704_20472643.jpg

d0091704_20501487.jpg

  あ、これは↑和太鼓、鬼太鼓座さんたちの一応リハです(笑) 

   今年のゲスト国が日本ということで日本館のほうもすごく賑わってます。
d0091704_20525413.jpg

d0091704_20535449.jpg

d0091704_20571575.jpg

  ↑最先端テクノロジー3D画面にみんな驚いてました。

  
d0091704_2103837.jpg

d0091704_2113326.jpg

d0091704_2123848.jpg

d0091704_2132766.jpg

d0091704_2142421.jpg


  もちろんステージのほうも大盛り上がり!!っていうか本当にシマ唄の反応かなりすごいです!!不思議なくらい??共演者、スタッフの方々も驚いてます!歌ってて確実にお客さんの心に響いてるのが逆に伝わってきます。昨日は共演者のジャズサックス、クラリネットの世界ではかなり有名な梅津和時さんそしてギターの田中庸介さん、パーカッションニストの熊谷大輔さんが絡んでくれてかなりいい雰囲気になりました!!


     
d0091704_2183365.jpg

       
d0091704_2191480.jpg

d0091704_2194281.jpg



   最後は全出演者で「ミュージック&リズムス」といったテーマでセッションしてフィナーレ!!
d0091704_2110259.jpg


       こんだけジャンルが違えど不思議と一つの「音楽」になるから不思議です。またほとんど即興ですからね(笑)

     ここサウジアラビアは男性のみで外出できるシングルデイとその他女性も子供も含め、家族で外出が許されるファミリーデイという日に分かれます。昨日まではシングルデイでみ~んな男性でしたが、今日からはしばらくファミリーデイなので、また違った雰囲気になると思います。今晩も思いっきり楽しんでステージに臨みます!

  あ、このジャナドリア祭のことがちょこっとニュースに出たそうでそれがyou tubeにアップされてるのでこちらをどうぞ
[PR]
by shingomaeyama | 2011-04-18 21:27 | 島唄、音楽♪
<< 帰国。その後・・・ サウジから更新! >>