今年もお世話になりました!

 いつも言ってますが本当~~~~!!に久しぶりの更新です。かれこれ2カ月以上更新してませんでした。。。ちゃんと更新しないと!っち思いながらも月日だけがあっという間にすぎていってるような感じです。。


 もう今年も終わりますね。みなさんにとっては2011年どんな年でしたか?日本にとっては3.11の東日本大震災・・先の見えない原発問題・・奄美も昨年に続く2回にわたる豪雨災害・・・一方ではなでこしジャパンのワールドカップ優勝などのおめでたいニュースもあり・・

   いろんな意味で忘れられない年になりましたね。ワン自身にとっても怒涛の1年となりました!奄美民謡大賞受賞、鹿児島県知事からの優良勤労青少年受賞、その他、国内物産展、イベント、ライブ出演、中東最大のお祭り、サウジアラビアでのジャナドリヤ祭の参加などなど・・・・・

    ずーっと突っ走ってるようなあっという間の1年でした。その中でも大きかったのが・・

    新居を新築いたしました!!家をたてよう!と思いたってから完成まで気がつけば1年がたちましたが・・土地を買う、家をたてるってこんなに大変なことだったんですね・・土地を農地から宅地へするさばくり、住宅ローンのさばくり、設計段取り、工務店さんとの連携、登記、税金・・・・・・やることが多すぎて途中つかれちゃいましたが、なんとか目標達成できました!!

    
d0091704_1213448.jpg
  
        まずは土地を清め、挨拶の意味も含めた地鎮祭

    
d0091704_1225473.jpg

d0091704_124456.jpg


       土地を土盛りし下地整備。
d0091704_1275635.jpg

d0091704_1294444.jpg


              基礎工事    
d0091704_12113329.jpg

      
d0091704_12123229.jpg


        基礎も完成し、いよいよ大工さんたちによる木工事!最近はプレカットされて木材が送られてくるので、あっという間にできていきます。


d0091704_12144099.jpg

d0091704_1216043.jpg

d0091704_12164868.jpg


   着工してわずか約20日で上棟式、棟上げ!!
d0091704_12182321.jpg

   
d0091704_12191842.jpg

d0091704_12194834.jpg

d0091704_12205711.jpg

d0091704_12221853.jpg

d0091704_12225567.jpg


     







そして、この日業者さん、身内以外でとてもあついやつらがお祝いにかけつけてくれた!!














                 
d0091704_12244136.jpg

       
          浦上青年団!!

     実はこの日、節踊り2日間夜遅くまで八月踊りを踊り歌い酒飲み!でかなり疲れている翌日であった!そんな日にも関わらず、前代未聞の節踊り3日目をお祝いとして踊りにきてくれたのだ!!
d0091704_12315910.jpg

 
d0091704_12293059.jpg

d0091704_12303175.jpg

d0091704_12311958.jpg

      突然の八月踊りに業者のみなさんもあまりに珍しいからか大喜び!!

d0091704_12335749.jpg


        青年団のみんな本当にありがとう!!一生の記念になる上棟式でした!!


    今年もあっという間の1年でしたが、来年皆さんにとって良いお年になりますように!!それでは!良いお年を!!
[PR]
by shingomaeyama | 2011-12-30 12:40 | 私事
<< 遅ればせながら・・ かごんま! >>