風邪が大流行!!

みなさん、最近朝晩少しづつ冷えてきたと思いませんか?そのせいか今ワンの職場ではめちゃ②風邪が大流行してます!一日熱発者が10名近くになるほど!ひとりが治ったっち思ったらまた今度は「○○さんが38度5分あるどー!!」などと声が飛び交う毎日です。ワンもここ最近の3連休仕事で年寄りを病院につれていってばかりだったので、うつりそうでこわい・・みなさん!!季節の変わり目は要注意ど!これは熱がある人が健康の車椅子の人を手伝う不思議な光景。
d0091704_22314384.jpg

押すのはいいから寝とけっちょ!!そしてこちらは⇒ちなみに手はワンの手。(虐待じゃありません)d0091704_22361513.jpgこのおばあちゃんのほっぺたはすごくやわらかくて気持ちいい!一日一回はさわるど。この直後、「あげ!うがしがりみじきれば容姿わるいのがなおさら容姿わるくなるが!」「あらんど~ワンは癒されてるでぃや」毎日のこのやりとりの繰り返し。そしてこちらのおばちゃん。↓
d0091704_22433575.jpg
普通のメガネではありません。レンズなし!しかも実はよく市販にあるヒゲつきのおもちゃのメガネである。最近はまってるようで、つけらんば気がすまんみたい。「見えるわけ?」っち聞いたら「はけ、これがなかったらあんたすらみえんよ」・・・ありえんど・・
 ちなみに今紹介した二人ひとつも風邪ひきません。すごいや!88歳!!これからもお元気で!!ワンもきばらんば!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-09-19 22:48 | 毎日の介護から
<< 夜勤中にて・・ 宇検村、宇検集落豊年祭! >>