夜勤中にて・・

d0091704_22385445.jpg
ただ今夜勤中の休憩中です。

 大変風邪が流行っていた我が職場も少しずつ落ち着いてきました。

 そして毎回ワンが夜勤の時は30分だけ島唄を聞かせてるのだがその終了後、風邪も治り、元気になったっち終わったら自分の部屋に帰ることもなく、自分たちでのプチ唄遊びが始まった!
 このいいだっかハチマキ(手拭きタオル)をして三味線ひいてるばあちゃん。実は88歳!はけ~すごいど!むるいい声してるし、三味線もひけるところもものすごいがそれくらい物忘れもすごい!!
 自分でハチマキをしたことを忘れていて後で気づき、かなり恥ずかしがってた。しまいには自分の三味線を忘れて帰り、帰ったっち思ったらまた戻ってきて
         「兄ちゃん!三味線が盗まれた!はげ~めいのっちょや~どうしようかい!?ここは泥棒ばっかじゃや!ば~ど~」っち言う始末ど。
 面白いから許す!!明日は夜勤あけてそのまま鹿児島行きだ。。眠いけどきばらんば(>_<)
[PR]
by shingomaeyama | 2006-09-21 22:38 | 毎日の介護から
<< 鹿児島いってきました。 風邪が大流行!! >>