上方体協運動会!!浦上地区優勝!

  昨日10月8日、前に紹介した、上方体協の運動会がありました!

 ワンは前日飲みがあったので、二日酔いプラス寝不足で、ぜっ不調にて、プログラム一番目の100メートル走に挑みました!!

結果は・・!?

                いわん・・
 
           終了後、1時間半くらいは気持ち悪くて吐きそうだった・・

 二日酔いで、しかも朝っぱらからは走るもんじゃないど・・そして次の出番は一番最後の800メートルリレーなのでだいぶ間があくのだが、それまでは浦上選手の応援につとめました。

                     そして綱引き!!

  d0091704_136896.jpg
 相手は有屋地区。  見たところ平均体重90キロ!?かのような力士ぞろい!!

 これは勝てんだろう。。と思いながらも終わったら引き分け。
                   出場者は言う!

      「 これは走りも何もできらん残りものの奴がでる、唯一でれる競技っちょや~!!」

        思わず「そうじゃや~」っち納得しそうになった・・

     

 続いて中学生男子によるエッサッサ&相撲体操!!⇒
d0091704_1312916.jpg

 これは俺なんかも中学生のときやった。運動会時期になると、体育の時間は毎回これの練習!!暑いときは思いっきり日焼けするので帰ってからの風呂がとても痛かった事を覚えてる。その時教えていた先生が、重井先生といってかな~り!恐い&厳格な先生だった!

 やる気がない奴がいたら呼び出し、持っているホイッスル(笛)がチェーンつきでそのチェーンで首から肩をうたれよった!!音がピチャッ!ちするがそれがかなり痛い!!

       あれは痛いど・・   でもミミズ腫れまではせんわけ。テクニシャンじゃや。


                  そして期待のムカデ競争!!
 d0091704_13193430.jpg
 この競技ははっきり言って浦上は無敵である。高校生~青年団~壮年団へとつなげるのだが、毎年ぶっちぎり1位!! 今年は壮年団の逆転勝ちだったが。本当に早い!!
 この速さが見たい人は来年見に来ればいいよ。


 そして最後800メートル走で一緒に走る真也兄が、なんかしてる・・
d0091704_13223048.jpg
 
画像は見にくいが、実はトップの真ん中と、後頭部真ん中にしか髪がないのだ!!
 そこを必死にジェルで立てている・・  すごい気合だ!!

 そして最後800メートルリレー!!
 ワンが二人抜き、次のかずまさが一人抜き、次のたかのり、真也がそのままキープし、結果
6チーム中、3位でした!!

                そして最後は前集落による八月踊り!
d0091704_13261990.jpg


 みんなで楽しく踊る☆しかしリレーの後の踊りはきついわ・・

         そして閉会式。優勝は浦上地区!!2連覇達成~!!

         今日は打ち上げが大いに盛り上がるだろう!!
                だが・・
         ワンはこの後仕事が夜勤!!閉会式の途中ですぐ職場にむかった!!

                      ありえんど・・


             きっと打ち上げは大いに盛り上がっただろう・・

      浦上限定ユニット、サーモン&シンゴしたかったや~、一文兄。
[PR]
by shingomaeyama | 2006-10-09 13:43 | 島行事、浦上行事など・・
<< 中 孝介!NEWミニアルバム♪ 筋肉痛と唄遊び・・ >>