商店街祭☆

 今日、っていうか、ここ数日間、名瀬の中心街、(つまりアーケード街、銀座通りってもいうが・・)にて商店街祭をやっているのだが、今日ワンは昼に島唄をお願いされていたので、昼の
12時にじんのうち前で歌ってきました。

                          しかし!!


 お客さん、ギャララリー全くいない!主催者側も今始めていいのかい?・・っちゅう雰囲気で
周りをチラチラみながら、たまにワンをチラ見する。。

 しかし、実はこの日ワンは1時30分から仕事!!時間がないのだ!!
 
よって、がんばって12時30分からはじめました。そしたら徐々に何をやってるのか?というような感じで人が集まってきてくれて、最後は結構盛り上がって終わリました!☆

 そして一人だけすごい勢いで六調を踊るおばちゃんがいる!はっぴ姿!そこには「岡山チマキ」!!と書いてある!まさに今回のライブはこのおばちゃんがあってこそだっただろう。

 そして盛り上がって終わったと思ったところ、このおばちゃん、マイクとって何言うのかい?っち思えば、「むこうの岡山チマキもよろしくお願いします!!みなさん!ぜひ、帰りにうちによって、チマキを買っていってください!」

 すごい!!このおばちゃん、全ては自分の店の宣伝のためだったのだ!

 商売人としての意地と誇りがむきだしである!!おばちゃん!ありがとう!!

    その後、1時10分に仕事先にむかいました。。

 この日は先週の豪華客船、飛鳥がきて、今日は日本丸という船がきていたのだ。むろん、ワンは見ることができなかった。。しかもこの日夕方はワンの地元浦上町内の八月踊りだった。。

 先週に続き、ワンはまた仕事のためいけなかった。。こんなのばっかじゃや・・最近・・っちゅうかただいま夜勤中にブログを書いている!おばあちゃんに呼ばれたのでこの辺で!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-10-14 20:41 | 島唄、音楽♪
<< 夜勤にての出来事・・ 中 孝介!NEWミニアルバム♪ >>