大火事・・・・・

 
    今日、17時過ぎ、いつものように職場にて夕御飯を食べさせる食事介助の時間。

           
          「○○さん!!ほら!!薬のまんば!!」

          「あい~ワンは飲まんど。」

          「あげ~!薬は病院の先生がのまんと大変な事になるっちいっとったど!!」

          「はげ!!~やかまさん人じゃ!!ワンや薬なんかのまんでもこうして元気に生きてる!!」

        半分、薬のおかげでもあるのだが・・・・

 そんないつものやりとりをしてる中、なぜか施設内があわただしい!!一人の指導員の人が、


       「しんご~~!!急げ!!食堂の消火器もって外にでてこい!!」

                        !?!?!?
   ワンはわけもわからないままとにかく急いで消火器を持ち後に続いた!

 そしたらなんと朝仁新町!!ワンなんかの職場の近くの民家が大火事だったのだ!!


           近くの人が応援を頼んだ時は、まだ煙程度だったのだが、いったん消火器をもってくるほんのその間!!炎は一気に燃え上がっていて、一瞬にして家を焼き尽くしていった!!
 もう消火器どころじゃない!!隣のうちまで焼き尽くしてきている!大変だ!

 そんなこんなでパトカーと消防車の登場!!火は中々消えない!!近くの電信柱の電線まで燃やしてる!!      多分幸い、中には人はいなかったはずだが・・?

             その後、朝仁町付近は交通止めで大渋滞!!

              詳しくはニュースか明日の新聞にのると思います・・・
  
                  めっちゃこわかった・・

  こういう風が強い日は炎も一気に燃え上がります!!みなさん今の季節特に火の用心!
                      気をつけましょう!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-02 19:03
<< 大山 百合香ライブ☆  チューリー、ターリー、マンディ!! >>