大山 百合香ライブ☆

  
     はあ・・火事もあって少々気分も落ち気味・・しかし今日はあるライブに行ってそんないまいましい気分も一瞬にして消え去りました!!

 今日アシビで沖永良部島出身のシンガー、大山 百合香さんのライブに行ってきました。
彼女は若干22歳。俺よりも2つ年下!?  とてもそんな風には思えない表現力でした。

            まずオープニングアクト!前座を務めますのは、山元兄弟!!



   兄弟ともども極度のあがり症で、ライブ直前、ふたり揃ってはきそうだったとの事!しかし弟、俊治。5回くらい兄貴のテバに「きもい」っち言われてた。そんな二人のやりとりがお客さんをバッチシつかんでました☆島唄とテバ兄のオリジナル7ヶ月になる娘リズムちゃんの唄ともいえるオリジナル曲「リズム」!よかったど~お客さんにも伝わってたが。

 そして、続いてでてきました、主役、大山百合香ちゃん!登場ともに、永良部の子守唄という曲をしっとりと歌いました。この曲を聴いて、やっぱり琉球文化の強い沖永良部島のような空気が伝わってきました。奄美とは似てるけどやっぱり違うみたいな・・
 俺自身は古内東子さんが作られたという曲「記憶の糸」という曲が印象に残りました。

 そしてライブも終盤!CMでお馴染みのモンゴル800のカバーでもしられる「小さな恋のうた」。  これはみなさんの手拍子もでて、すごく盛り上がりました☆
d0091704_12261122.jpg


      ワンは一番前の一番中央で見てたのでこんな画像・・首が痛いのを忘れるくらい見てました。  いや~ワンより年下であんなに自分を素直に表現できるってすごいな~と思った。
 また声が他にはありそうでない、独特な透明感・・よかった!!
 
 その後なぜかうちあげにワンも同伴させていただく事になり、そこで島唄をうたい、本人、スタッフのみなさんと楽しく盛り上がりました☆みなさん本当にお疲れ様でした!!
d0091704_12295577.jpg



   10月18日に発売したこのアルバム「KIND OF BLUE」。すごく彼女の魅力がでてて、いい作品です!!  彼女の詳しくはこちら。

  島は違っても島んチュ!応援しましょうね☆ 
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-03 12:39 | 宣伝事、イベントなど☆
<< そうだったんだ・・ 大火事・・・・・ >>