そうだったんだ・・


   なんでもないただの独り言ですが・・


         ヒトツすごい事発見しました!!

 以前に記事に書いたカマキリとミミズの喧嘩の事覚えてます!?知らない人はこちらを!


      実は・・あれは確かにミミズにしては不自然で見た方もなんか髪留めゴムとかにしか見えないという方が多かっただろうと思いますが・・実はあれミミズじゃなかったのです!!

      結構知ってる人が多いらしく、昆虫好きのワンが知らんかったのはショックだったんですが・・
            あれはよくカマキリの体内に寄生するハリガネムシという寄生虫というものらしいです!!    ようするにカマキリが食べたエサについてたものがカマキリの体内で成長し、カマキリが死ぬときや、水に近づく時などに、腹をやぶったり、お尻から脱出してくるみたいです・・   しかも体長20センチくらいあるんですよ!カマキリよりもでかいし!

    ようするに俺があの時偶然にみた光景はまさにハリガネムシがでてきてカマキリにまとわりついてた瞬間だったのです・・・・・・・キモ・・・・オエ~!・・・・

         詳しくはネットで「ハリガネムシ」で検索すれば、おどるくべきマニアックに研究してる方々もいるので、詳しく知ることができます!しかし本当に気持ち悪・・

             教えてくれた神原さん!無駄な豆知識をありがとう!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-04 16:20
<< ヤンゴの元警察官 大山 百合香ライブ☆ >>