またまた夜勤にて・・


    さきほど夜勤が終了し、自宅へ帰ってきました。また昨日ちょっとした出来事があったので書こうかな・・

        昨日、入居者のみなさんの夕食が終了後、ある一人のおばちゃんが、周りに約10名の人がソファーに座りテレビを見てる中、なぜか何かに必死で、手をあわせて拝んでいる!!   しかも手をパンパン!と2回たたいて、深々と!!→d0091704_13374844.jpg


     初めて見る光景に、思わずワンはつっこむ。


                 「おば!何にそんなに拝み方かい!?」

                 「何にっちば、決まってるがね」
                 
      !?!?  ワンはわけが分からないので、再度、
             
                    「だから何に!?」

        そう言うとしつこいワンにおばはとうとうキレて、

      「はげ~!やかまさん人じゃ!うれ~~~!!!」
      

              怒ったおばがこれによ!!といわんばかりに指を指す方向は!?



                     

                          !?!?!?




                    
                     
             
d0091704_13404017.jpg


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そう!!自動販売機だったのだ!!それを指さし!「御飯を食べたら神様に拝むのが常識だっか!!」 とかなりキレ気味!!

      思わずワンもどれが神様!?と聞くと、「30人くらいおるがね!」
 なんとそこのジュースは約30種類あった!!
          とりあえずワンはそこのお茶を買ってあげ、「うれ!神様!」といって渡すと、
再び、そのお茶に拝み、一気に飲み干した。。
         たった一回の水分補給にここまで時間がかかったのは初めてど・・・

         疲れた~・・ワンは今晩東京行き!しかし風邪気味で鼻声・・でも頑張ります!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-09 13:48 | 毎日の介護から
<< 東京六本木テレ朝にてAMAMI... 今週末は六本木に★☆ >>