宇検村へ遠足☆


     昨日、職場で一年に2回大勢の年寄りと職員で、バスを貸切にし、遠足する圏外レクレーションがありました。
  
 今回は宇検村。ちなみに宇検の湯湾集落にある、最近できた新しいレストラン!?に御飯を食べに行きました☆
d0091704_12142054.jpg



  ここで前もって、30名のみなさんにえび、焼肉、チキン、魚定食の中でどれがいいかと希望をとってました。 d0091704_12301813.jpg 
  そしたらやはり年寄りのみなさんです。それぞれの御飯の指定席に着くよう、声掛けをすると猛口論!!!
        「なんでワンはえびなわけ!?あれの方が美味しそうじゃが!!」

        「あい~!なんの方がど量が多いが!」

        「なんでワンは魚!?焼肉っちどいったが!」

         「ワンやまだ味噌汁きてないが!はげ~もうワンはかまんど」

 はげ~・・こんなにまでむちゃくちゃな事言われれば、前もって段取りする意味がないが・・

 一人はお店の女の人に「あんたシマはどこね?はく~べっぴんさんじゃや~ここで一緒に食べようか?」と、無謀な口説きをするじいちゃんもいる・・
 
 ひと段落し、みなさんかえる途中住用村のマングローブパークにてトイレ休憩をしました。そしてバスにみなさんのり、帰るため人数確認してると、一人いない!
                    「○○さんがいないど~!」
 そこでワンが探しにいったらいました。
         「○○さん!帰るよ~!・・・・・・・・!?1?何してるの!?」









d0091704_12241246.jpg

         みなさん、とても微笑ましい写真ですね~。と!思いますよね?

   しかし!!よく右手を見てください!実はこれ・・・・階段の近くにあった花をしったむしり!!してるのです!!しかもこの笑顔で!動いてる手は早いんですよ~!夢中で花をぶっちぎる彼女にワンは
       「そんなにまでちぎったらいかんど!!」
       「なんで~家に持って帰るのよ~きれいがね~」

               ・・・・・・・・・・・・・
 マングローブパークの方々すみません・・・・・
        その後帰り、彼女は見事に花の事は忘れていて、バスにほったらかしでした・・
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-17 12:34 | 毎日の介護から
<< doki☆doki喜界島にてデ... 初ランクイン!? >>