へえ~!10


     この前19日のアシビでの関西奄美二木会主催のイベント、なんだかんだで楽しかったです☆?
 
              向こう尼崎は大人数でかなり盛り上がってましたが、ここアシビはちょっと人数が少なく寂しい!?でも決してそんな感情は完璧に消え伏せるように、お客さんは楽しんでいました☆ワンが歌ってる時は片方では皿おどり、もう片方では社交ダンス!?

                   どこのヨゴレ宴会よ!?


        この時、実は尼崎とアシビでネットでつないでテレビ中継でむこうの映像とここの映像をお互いみながら楽しむという企画だったのだ。ただちょっと問題が、音声が約10秒遅れて、電波を通して、むこうに届くのである。

 ようするにここでどんだけ盛り上がって、「お~い!!元気な~~!?」と興奮して聞いても、中途半端に返事を待って、忘れた頃に「おう~!元気ど~!」とでかい声で返事が返ってくるのでなんか酔っ払って、少しせっかち気味になってる人なんかに対しては、微妙な感じでした。。

        ワンは中継つないでむこうでライブしたdoki☆dokiとも少し会話をしたがやはりなんかやりずらい・・そんな感じで中途半端に盛り上がり、終わりました!



   話は変わるが、今日屋仁川どおり近くにあるインド・タイ料理などをやってるカフェ、「ジャカランダ」というお店に、ディ!事務局長の横髪をよく耳の裏にひっかけるたいし兄と昼ごはんを食べに行きました。
   そしたらワンの目をひくものが!このお店に行く人はとっくに知ってると思うが、これ↓
   
d0091704_163567.jpg




         カウンターにあるカエルの小物だが、見た目は決して珍しくないもの。しかしこのカエルがくわえている棒みたいなのでこの背中のギザギザをこすると、なんとカエルの鳴き声の音がするのだ!!俺は思わず感動して、そのまま自分のポケットにいれようとした!泥棒なのでやめた・・

   まさに夜の11時~深夜にかけて俺の部屋の外から聞こえてくるあの泣き声だ!(特に雨上がり!)
 え!?意味がわからない!?そうりゃそうでしょ~☆★夜にワンの家の近所にくれば分かるが。

  この泣き声が聞きたい方はジャカランダへ!笑☆
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-22 16:43 | 私事
<< 夜勤にて・・ 今夜アシビにて・・ >>