夜勤にて・・




       はあ~。。最近忙しすぎて、疲れと睡眠不足でやはり疲れ気味じゃ・・                 そんなこんなでただ今夜勤中。仕事せっ!っち感じ?笑           


本当やっぱりこの人たちをみてると癒されるわ~・・                          
                  そこでたまたま一人のおばあちゃんに携帯をむけると          

「何?その印鑑いれは?」             


 「くん、印鑑入れや、カメラにもなりゅっと!」っちワンが言ったら               

 「あぎ~!ふりむん!うがし、いらんさばくりばっかしち、チュやわやくべ~りしゅっかな!ワジワジ!」            

(あらま~!このバカもん!そんなせんでもいい事ばっかりして、人をおちょこってイライラさせるね~!)っち!
d0091704_21535915.jpg


やっぱ歳とった自分の姿を見るのはすごく嫌なようだ・・ 


 そしてこのおば→
d0091704_14504736.jpg



   キョラムン(美人)でしょ~三味線も唄も上手ですよ~!しかももう90歳約マイナス2歳くらいです!  たまにワンが「はけ~○○さん!後ギリギリ60歳くらい若ければワンが口説いて、彼女にしたかったのに~!」っち言ったら、 

      「ぬが!?今でも私と付き合えば夜や30分くらいなら頑張れるよ!」っち!・・         

                 ひいた・・・     


                  やっぱ歳をとってもそんな話はすき!!目が生き生きしてる!

       そして毎度おなじみのこのおば↓

d0091704_14512751.jpg
      

       そのまた隣のおばはにこやかに笑ってますね~。
    しかしこれ見えないが実は下の足元ではとなりのおばのポケットにたくさんのミニトマトをポイポイいれていたのだ!   
d0091704_14521610.jpg

         おばはおいしそうに食べる。まるで自分が元々持っていたかのように・・指をまっかにしてひたすらほじくりながら!
           本当いろいろありますよね☆

      ワンもその後1個もらいました・・
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-27 21:53 | 毎日の介護から
<< 笠利での充実した日々。 へえ~!10 >>