人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武池袋物産展にて☆



   昨日東京から帰ってきました~!!23日から約3日間行って来ました~!


         疲れた~・・そして!寒かった~!!この二言につきます・・


   まず23日に鹿児島経由で東京にいきました。そしたらどの場所にも学生たちでいっぱい!

東武池袋物産展にて☆_d0091704_11272877.jpg



   何でかと思いきや・・・・今は受験シーズン!みんな日ごろの勉強の成果の発揮をしに行くところだ!

     ワンも学生時代を思い出しました・・・勉強してなかったな~と・・




   そして、当日の12時過ぎに東京に到着し、夜は交流会に参加してきました。

 またこの日は我が奄美観光大使のミュージシャン、ハシケンさんのライブが下北であったので、ちょうどライブが終わった時間頃に行って来ました!!

  この次の日はハシケンさんの誕生日だったとの事でおめでとうを行って来ました☆

        ライブまで見たかったな~・・


 そして24、25日はワンと奈美、松崎博文、そして花染会のみなさんの屋上での島唄ステージ。そして別の10階の方では大鹿児島展というイベントをやっててその中で奄美の物産観光コーナーもありました。

            こんな感じ↓


 東武池袋物産展にて☆_d0091704_11313484.jpg





         本当人がいっぱいでした!!


 






東武池袋物産展にて☆_d0091704_11321931.jpg
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11323544.jpg



        奄美のタンカンなんか一日1トン売れるとかすごい!!本当おいしいですからね~

 
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11345083.jpg



     またこちらは原ハブ屋さんの作品。ハブの骨を使ったアクセサリー、またハブ皮を使った財布や小物など。。結構人気があったようです!

 東武池袋物産展にて☆_d0091704_11365966.jpg
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11371198.jpg


     






      



     そして屋上ではワンなんかの島唄ステージ。まずは花染め会のみなさん。東武池袋物産展にて☆_d0091704_1139872.jpg



   なんとメンバーがほとんど奄美の方ではないのだ!ある意味すごい・・東京在住の大御所唄者、森田照文さんのお弟子さんたちだ。


  これからも東京で活躍し、島唄の魅力を伝えていくよう頑張ってほしいです!

  



   



              そして一日目は奈美とワンと松崎で歌いました。

            しかし二日目は松崎が急遽仕事で欠場・・

                ワンと奈美二人で歌いました。
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11424783.jpg



   とにかく寒かった~~!!だってこの二日間土日は東京でももっとも冷え込んだ日だったらしい!! この歌ってる日だって5度!しかも屋上!しかも屋上だから風が強い!!

  寒すぎて指が冷え、三味線が弾きにくかった!!声も震え気味!鼻水をすする音がマイクにまで入りそうだった!いや入ってたか?

    ワンがMCしてる時に横で奈美が「さむ~・・」と時々つぶやく。「座って見てるお客さんのほうが寒いから寒いっち言うなっちょ!」と怒ってやりました。っちいいながらワンもいっとったけど。



  しかしそこでお客さん方の中で島出身の方がたくさんいらしててみんなで踊りまで踊ってくれて盛り上げてくれました!!
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11461875.jpg
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11463250.jpg



   池袋が一瞬、島になりました!楽しかった~!!寒かったけど・・


  
        そして夜は二日間とも新宿でご飯!東武池袋物産展にて☆_d0091704_11523687.jpg


 





       本当ネオンはギラギラ、人は半端じゃなく多い・・・ワンなんか島んチュにとってはいつも圧倒されます・・

   



    この日いったある神戸牛のステーキ屋さん!!おいしかった~!!
東武池袋物産展にて☆_d0091704_1154103.jpg
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11543159.jpg



   疲れ気味か、ビールにワインも飲んで結構いい感じで酔っ払いました。。

 そして次の日の夜は花染め会の師匠、森田さんの新宿でやってるお店あさばなに行きみんなで楽しく打ち上げをしました☆本当に楽しかったです!!

  またこのブログにコメントを書かれてる方もきてくださってて会うこともでき本当嬉しかったです!


       みなさん!!本当お疲れ様でした!!ありがとうございました!!















         いや!一番疲れてたのは彼かもしれない!!









  
東武池袋物産展にて☆_d0091704_11583821.jpg



   タンカン売りに島唄ステージの司会・・引率係お疲れでした・・

     サーモンさん!どうかどうか!!
by shingomaeyama | 2007-02-27 12:01 | 宣伝事、イベントなど☆
<< 今日は寒かったな~ 今週末は東京☆ >>