奇跡の背伸び。



    え~5月にはいって最近暑くなってきましたね~もう島は半袖ですごせます。みなさん風邪んきゃひかんように!!っち自分もじゃや~・・

  え~ちょっと職場での事を久々に書きます。いつものように私が施設内を歩いてました。そしたら窓からなんか不思議な光景が。。

  
d0091704_18593877.jpg




      ん!?一人のおばちゃんが何かをしてます!!なにやらガサガサ~パシャ~ン!!

             ぬ~しかい?っち思ってみたら。。





  d0091704_1911395.jpg
  d0091704_1915161.jpg


      












  
    狙った獲物は逃さない!!奇跡の背伸びで身長を約20センチほど伸ばし!無理矢理木の枝から何かをとっている!!いつも腰が曲がり気味なのに!!

          「●●さん~!!何をとってるわけ~!?」


         ●●おば「あ~け~見られたや~。。じゃ、なかったことにじゃや。あんた知らんふりせんば。」

          いやいや!!なかっとことにじゃなくて何とりっちょ!?

             ●●「たいしたもんじゃないよ・・これよこれ」



     
d0091704_1953120.jpg


    本当にたいしたもんじゃなかった・・・でも面倒くさがりのおばが、必死で背伸びしてまでとるっちば何しようっち!?聞いたら、

  別に何もせんよ・・心配するな。食べはせんが。ただ何かに飾ろうかいっち思ってよ。ん?あけ、ここにもいいだっか実がなってるが、どう、もって帰ろう。

  
d0091704_1981478.jpg




    
    ん?あく・・・・この実硬くてとれんが・・・・んーーーーーーっしょ!!
d0091704_1991384.jpg



    はあ、はあ、はあ・・・・・・・・だめじゃ、くんくゎや教育ぬなっとらんど(この子は教育が悪い)

           教育とかあるわけ!?おば!?


    もしあれがとれとったらおばは一体どうしてただろう。。。。考えさせられるや~・・・・
       
[PR]
by shingomaeyama | 2007-05-09 19:14 | 毎日の介護から
<<  多忙だった週末。  飲みすぎ!歌いすぎ!のゴール... >>