幸せの鳥!!


    
   え~今日職場であることが起きました。早朝、朝8時すぎ、なにやら一人のおじいちゃんが、

               「鳥が急に木の上から落ちてきたど!!」


  っち言うもんだから何の事かいっち思ってみたら、そこにはなんとあの野鳥が!?














 
d0091704_17571929.jpg





    d0091704_17573119.jpg
  
d0091704_17574382.jpg



    









  






    あのアカショウビン!!またはシマではクッカルーっち言ったり、アカひげなどとも言われてます。あの田中一村が書いた作品の中にもあります。この野鳥。

 もちろん天然記念物です。と・・・思ったらそうではないようだ(笑)しかし、こんだけカメラを目の前に近づけてもびくともしない。。

   多分飛んでてガジュマルに正面衝突して一時的に気を失って、意識がもうろうとしていたようです。。



   その後少し時間がたってから元気に飛んでいきました★☆あんなに近くで見たのは初めてだったからきれいだったな~。。。。






    そしてこちらはもう一方こちらはある意味、天然記念物・・・・・・・・













   
d0091704_1814231.jpg





    あ、失礼しました・・・・・・天然記念物的な顔でした。。愛犬でした。。。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-05-15 18:03 | 奄美ごと
<< 明日の夜は読売テレビ!!  多忙だった週末。 >>