昨日のASIVIは強烈だった。。


  え~昨日アシビでライブがありましたので行ってきました。

 それは奄美初のライブ はみいかのひっちゃか・めっちゃか!!

  は=ハシケンさん、み=みっちゃんさん(ハシケンさん姉)、い=あの石川浩二さん!か=ソウルフラワーユニオンの河村博司さん!!  すごいメンツ!!本当にひっちゃかめっちゃか!!でした! 

 オープニングアクトはサーモン&ガーリック!!でてきたっち思ったら、いつもと衣装が違う!!
 白のタンクトップ!いや、ランニングにベージュの短パンにぞうり!!すばらしい!面白すぎて画像とってない!ガーリックさんはランニング重ね着でも、乳首は目立つ!素晴らしい。。

    しかもサモガリは今回新曲も披露してくれました。。「ウランティ?ウランタ!!」(いなかった?おらんかった!だから二人でのみに行こう!との唄)
  
 よく聞くと、オブラディ、オブラダ!・・だ。。さらによく聞くと島唄の正月着物という曲をぱくってる!!   毎回すばらしい・・・


      そして盛り上げた後にメインのはみいか!!

  d0091704_14385328.jpgd0091704_143918.jpg



   












  





  すごい!すごい!!ジャンルという枠を通り越してる!!みんながそれぞれ音遊びしてる!!だけどそれがまとまって一つの音楽になってる!!まさに音楽という感じがした!

 特に石川さんはめちゃくちゃ強烈だった!!動きは激しいがいろんな道具を使ったパーカッションのリズム感は絶妙!!唄もすごい踊りもすごい!トークもめちゃくちゃ面白い!!ついでにこれまたつばのとび具合はもっとすごい!!

 途中大きな袋から観客にむかって何か小さなブツをいっぱい投げてました!ワンも拾った!
  
 あめ玉かなんかい?っち思ったら、!!!




    
      
d0091704_14475999.jpg




    ミクロキューピーちゃんがいっぱい!!中には少し大きめもあったみたいですが・・


     ワンの香水と比べれば小ささがわかるだろう・・


        
d0091704_14484830.jpg



 いや~素晴らしかった!!途中みっちゃんさんと石川さんだけとその後ハシケンさんと河村さんだけのステージと最高だった。。河村さんのディレイをきかしたギターはですぎず抑えすぎずで、めちゃくちゃかっこよかった。。
 
 ハシケンさんは、もういつもながら最高。。ワイド節はしった盛り上がり!!美しい島(くに)も歌ってくれた。。ワンはこの唄が超すき。。胸にぐっとくる。。


     そして最後はアンコールにも応えてくれてとても楽しかった~。。またやってほしいです。。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-05-20 14:53 | 島唄、音楽♪
<<  昨日はディ!きゅうや、遠足☆  旅×旅ショー!×中孝介!=奄美!! >>