昨日はディ!きゅうや、遠足☆


  昨日のことからまず書きます。昨日はあの奄美初のFMディ!ウェイブ!もうみなさんご存知ですね~?

  その中で毎日よるの21時からやってます、サウンドウシーというシマのミュージシャンがジャンル問わず、日替わりで、自由にテーマを決め、自分たちの曲を流したり、話したい事を話すという番組。

  そこで、昨日は若手唄者による番組という事でワンと、としはる兄と奈美と瑞希姉で収録してきました!

  その番組名は「あすでぃもれ!かたてぃもれ!わーさん唄者ぬゆんきゃぶりー!」

       *(今宵は遊んでください、大いに語ってください、若い唄者たちのおしゃべりタイム!」みたいな・・・

      ベタなタイトルですみよらん。。とまあ最初はみんな緊張気味でしたが、なんとか勢いで無理矢理盛り上げ、無理矢理無事終了いたしました。。

  放送日は!今度の土曜!5月26日の夜21時からのディ!ウェイブ!!サウンドウシーです!!土曜の夜じゃが、飲みに行かないで、お家で暇してる人はぜひ聞いてください!なんかあったらワンにつっこんでください!!



    ってなわけで今日は職場の遠足がありまして、笠利の奄美パークで見学&昼食、帰りは龍郷まわりで海岸線を見ながら、かえって来ました。


  
d0091704_1829477.jpg



       もう何回か行ってるのだが、奄美パークへ☆

 
d0091704_18294163.jpg



    本当この人たちはわかりやすく、興味がある人は少しは落ち着けば!っち言いたくなるくらい、ずっとまやまや(うろうろ)してるが。。興味がさほどない人はずっとベンチで座ってるか、しまいにはそこで横になろうとする始末。。正直すぎるっちょ!!

  その中で奄美パークに行ったことある人は誰もが知ってるであろう、この名物おじさん。

 
d0091704_1832182.jpg


   あまりにもリアルな作りなのでみんな本物の人間!?みたいな感じでやっぱり触ります・・・

   ちなみにこのおじさんは横にボタンがあるのだが、そのどれかを押すと方言でいろんな内容の会話をする。これが結構シマ口の勉強にもなる。

   そこへ一人のおじが・・・


 
d0091704_18341471.jpg




      ほぼガン見・・・・・・・しかも無言・・・・・・・・

                    すると少し時間がたつと・・・・・・!



   
d0091704_18351484.jpg



     おじ「なんやだーしまよ?」(あなたの田舎はどこね?)
    ちなみに話かけれてるマネキンおじはボタン1を押されている状態でずっと独り言のようにブツブツ言ってる状態・・・・・・・

           全然質問にマネおじ(マネキンオジ)が応えないので、おじはさらに・・・!!







         
d0091704_1838252.jpg






     

            近づく!! 「なんぬしまやだーっちば!?」(あんたの田舎はどこなの!?)若干キレ気味。


       その後ワンが真実を打ち明けました。するとおじは「フフン・・・」と中途半端に笑い他の場所に行きました。。。



  そして帰りは龍郷まわりで名瀬方面へ。途中龍郷の安木屋場海岸でおりて散歩するか、どうするか考え中。。。

       
d0091704_18404646.jpg





     やっぱり陽射しがあまりにも強くてちょっとお年寄りの方々にはきつかも。。という事で断念。。
       でもめちゃくちゃ綺麗かった~。。。。。


        
d0091704_1841566.jpg



    
d0091704_18421762.jpg




    ひとりのおじが「どう、ワンも撮ってごらん。」




         
d0091704_18424997.jpg





       はけ、中々いいだっかじゃが。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-05-24 18:50 | 奄美ごと
<<  結婚式のお礼のみ☆ 昨日のASIVIは強烈だった。。 >>