結婚式のお礼のみ☆


  え~先週は本当に忙しかった。。休みが一日だけだったうえ、夜は夜で島唄、つきあい飲み、職場の歓迎会飲みなどなど。。。。

      久々に一日もアルコール抜かんかった!!!・・・・・・・・・・・・

      おかげでいつもしていた毎日のランニングは先週は一回もできなかった・・・・・

        太ったかも!!???

               若いから大丈夫。



  はい!!昨日は浦上青年団で、同じ浦上の同じ前山のじゅうろう兄の家へ行ってきました。

        なんでかって?それは以前にあった、この前山家の次男たかひろ兄の結婚式がありましたが、そこで余興、また実行委員で参加してくれた青年団にお礼がしたいとの事でこれまた飲み方。。。

      そこで壮年団のひでや兄(一応身内)とだいき兄(身内。同じ前山)が一生懸命楽しそうに何かをしてる。
 
     「真吾!!おまえも手伝え!!」
       
           何をかい!?っち思ってみてみたらなんとたこ焼き作り!!

         d0091704_19144679.jpg






    画像みてツッコミたいっち思う人がいっぱいいるかもしれんが、おったら知らんふりして。
  ほとんど未経験に近いワンなんか3人は、ベテランのじゅうろう兄にアドバイスをうけながら一生懸命!!たまに横から


  「おい!まだ早いど!!にゃりっくゎ待たんば!!コロッコロ転がさんば!!」と大人たちが突っ込んでくる。

      「はげ~そんなに焦らすから失敗するんじゃが!!」とひでや兄。
   
        最初は難しかったが、だんだんコツがつかめてくると形が綺麗に真ん丸くなってくるのがたまらない!!これははまる!!
   
 ただこれはたこ焼きじゃなくて、イカ焼き!!イカも美味しいね~

       そしてまたここで後ろでは青年団の女性軍団がミニキューピー人形がたくさんあまってるとの事で黙々と携帯ストラップを作ってる。
  その人たちのためにも作ってやろうと、まただいき兄がいらん事を考える。


     よし!!これをもっていこう!!

          
d0091704_19191433.jpg




           ちなみにこれは普通のド素人のワンとひでや兄とだいき兄で作ったヘタクソなたこ焼きですが、この中のある一個を食う人は最強の地獄を体験することになる。

        というのは唐辛子いり。もって行って、数分。

    「うん!?う~~~~~ん!!!!あぐぁ!おえっ!!、水!水!水!!~・・・!!!」

             冷水をかるくコップ4杯。中には、辛!!でもいける!!という変わり者も。もがく姿を裏で笑うワンなんか。

              あ~かわいそう。

      でもそんな何でもありが、浦上青年団(笑)
[PR]
by shingomaeyama | 2007-05-28 19:28 | 島行事、浦上行事など・・
<< コミュニケーションの限界。  昨日はディ!きゅうや、遠足☆ >>