コミュニケーションの限界。



       え~奄美は梅雨入りし、最近は毎日雨続きです。。今も雨が降ってます。。

  外は雨でもうちの職場のうっちゅんきゃはみんな元気です!!


              ☆公衆電話でのできごと↓


        
d0091704_2058294.jpg




         なにやらお二人さん何かにてこずってるようです。

     左のおば「この人に電話したいんだけど、あんたそこに書いてる番号大きな声でいって教えて!!あたしがそれを聞いてかけるから!!」

      右のおば「わかりょうた。いいですか?・・・・・・・・・。。。です!」

                    ピッポッパ 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       「ん!?でらんが!!あんたがいった番号間違ってるんじゃない!?あんた目はいいの!?」

             (ちなみに電話かけてる方のおばあはめちゃくちゃ耳がとおい)

       「失礼な!?あたしはちゃんと見えてますよ!!これでしょう!?」


      
d0091704_213222.jpg



         「え~あってるが。じゃあもう一回はい!あんた番号いってごらん!!」

                ピッポッパッポ。。。。。。。。

     「●●ちゃん!!●●ちゃん!?もしもしー!もしもーし!?。。。。。。あげ、またでらんが。。どこいってるのかい。。?」
          
d0091704_2152821.jpg




        番号教え係りおば「○○さん!!あんたこれ10円玉下の取り口に落ちてるがね!?これじゃちゃんとお金が入ってないから電話できんよ!?これじゃでらんどころか、呼び出しもしとらんはずよ!?」


        電話するおば「え~そうね。。。じゃもう一回じゃ。。カラン、コロン、カラン、コロン・・・・・・・・


         合計80円とみた・・・・・・

            そしてもう一回!!!!




       「もしもしー!!もしもーし!?!?」(めちゃくちゃでかい声・・周囲の人がみんな振り向くほど・・)

          
d0091704_2191895.jpg


          「はけ~またでらんが。。ワジワジ(イライラ)してくるが・・」
    
   ちなみにこのおば半端じゃなく耳がとおいので半端じゃなく声がでかい。よって電話の相手の人は受話器を離して何を言ってるのかを聞き取るので必死。

       あまりにも通じらんのでイライラしてか、おばは

      「前山さ~ん!!一回あんたから電話してごらん!!!!もう20分くらいしても中々通じらんが!!!!」


     ワン「どう!!番号教えてごらん!!80円は!?カラン、コロン。。プーー。。。。

     よし!後は番号を押すだけ!どら!教えてごらん!」

         おば「0000000.。。。。。。。。。。」


         ピッポッパピッポッパ。。。。。。。。。。。。。。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









                ガチャ!!



















      「お客様がおかけになった電話番号は現在使われておりません。」





               時間がもったいなかった~~~!!!!!!!!!!!
[PR]
by shingomaeyama | 2007-06-02 21:22 | 毎日の介護から
<< インド舞踊に感動!!  結婚式のお礼のみ☆ >>