上方体協バレー大会!!



    え~またまた本当にお疲れ様の週末でした。。昨日の日曜日、上方地区(我が浦上、有屋、大熊、芦良、仲勝、朝日、鳩浜、など)のバレー大会がありました!!

    ちなみにサーモンさんも書いてます。→サモガリブログ

    同じシマだから書くことがかぶるっちょね~(笑)

  毎年、行われてるこの大会。各それぞれの集落との交流を深めようと意味もある大会。ワンも中学から高校までバレーをしてたので毎年でてます。
  

    汗を流し、楽しくやればいい!っちゅうチームもあれば、勝たんば、殺されるくらいの超本気チームも。。。

   ちなみに我が浦上地区はなんと青壮年、50代、女子全部あわせて7チームの出場!!その中でなんと50代チームは浦上が優勝!!毎年優勝候補のワンなんかAチームは今年は残念な事に準決勝で負け、3位!!50代チームの先輩方から「若いやつらがしっかりせんばどうするー!!」

      予想通りの指摘。。


        そしてもちろん終わってからは反省会18時からみんな公民館。

       d0091704_23474863.jpg

d0091704_2348117.jpg


      

















   これは今回出場したチームのメンバー紹介。ちなみにこの画像は浦上Bチーム。どっかで見たことある人もいますね~・・

    今回は50代チームが連覇で優勝。よって優勝カップが贈呈。よって・・・・・

          何が起こる!?優勝カップに焼酎を大量にいれ、メンバー全員でまわし飲み干し!!

          これがまたきつい!!しかしバレーは続いているのか!?全チームみんな絶妙のチームワークで飲み干しました!!でもみなさんマネしませんように。浦上だからできるんど。

       その後ワンなんか青年団の少人数で残ってまだ飲むわけ~っちゅうくらい飲み方。。
          最後にはなんか知らんけどみんなで盛り上がって腕相撲大会。右手はワンが全勝!!左手はたかひろ兄、まっかず兄が超強い!!ワンは不慣れの左手で無理しすぎて朝起きたら激痛!!


        肩が痛い・・「なんで肩どうしたわけ~!?」っち言われるとすかさずワンは

        「いや~昨日のバレーの大会で頑張りすぎてよ~」

        その反省会の腕相撲が原因なんていえるはずない。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-06-18 23:59 | 島行事、浦上行事など・・
<< 明日は新宿行きまっす!! 撮影が終わったら、三沢あけみ!! >>