年に1回の小運動会!!




     え~東京から帰ってきて、日曜日は即効!ワンなんかの職場の年に一回の大イベント!運動会がありました!!休む暇がない・・

      
d0091704_1238169.jpg


      
d0091704_12381946.jpg




  とにかくこの運動会は毎年大変なのは準備!!ご家族の方々もこられて一緒に楽しみます!☆お年寄りの方々も楽しみにしてる方もたくさんいれば、「はげ~ワンはもう寝とくが・・」っち若干やる気のない人も・・

        まあさまざまですが、今年も大いに盛り上がりました!!


  
d0091704_12403023.jpg




      そしてこの運動会。白組と赤組にわかれて競います。ワンは白組をしきってましたが、この運動会の最大の目玉はそれぞれのチームに分かれて競う!応援合戦!!


     毎年それぞれのチームのしきる職員さんがネタを考えて、お年寄りの方々と一緒に合戦をし、競うのです!

              これはワンなんかの白組!!

  
d0091704_12443293.jpg


    そう!見ての通り!ワンが今年考えたネタは自治ネタ!今年奄美初のFM「ディ!ウェイブ開局記念!祝賀パレード!」
      まわりからザワザワ聞こえる・・

        「ディうえいぶ?ディ!っちば何よ?どっかに新しいデイサービスができたわけ~?」

         「へ~そんなのがあるんじゃや~」



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      やはりまだこの辺の年代の方々には浸透してないところもあるようだ!

       だからこそこの場でも知ってもらうために!!そう思ってみんなで元気よく頑張りました!

       
d0091704_1248341.jpg




          入場曲はハシケンさんの「イネスリ節」!  そして踊りは即興でハシケンさんの「ワイド節!!」(笑)ハシケンさん、どうか。。


          
d0091704_12494742.jpg



d0091704_1250392.jpg




d0091704_12504994.jpg



    すごいでしょ・・この準備がまた大変だった。。ほぼワン一人で・・でも楽しかったから満足!!


        みなさん本当にお疲れ様でした!!
  
[PR]
by shingomaeyama | 2007-06-27 12:52 | 毎日の介護から
<< 最高の絶景!! 新宿歌舞伎町の奄美料理屋「まれまれ」 >>