最高の絶景!!


    え~昨日の夕方、仕事が終わってから、奄美大島の最北端「用集落」に行ってきました。

   それは何でかというと、鹿児島県の観光案内雑誌「よかとこ100選海道の旅」という雑誌で、鹿児島県のそれぞれの島、(屋久島、奄美大島、徳之島など・・)の特集をしてて、そして奄美大島の特集の中で、奄美の自然の中で、シマ唄をやってる姿を撮影させてほしいという事で、とっても綺麗な海岸の一つと言われている、「用海岸」に行ってきました。


    

   
d0091704_10431513.jpg


   
d0091704_1044180.jpg


    画像をみて分かるとおり、浜に下りると、ひとりのおっちゃんがビールを片手に携帯電話で話をしている。。

    ワンはその光景をみて、やっぱ地元の人もこうやって時間がある時はこうやって地元の海で癒されてるんじゃや~っっち思ってみてると・・・

                  「おい!シンゴ君!!」


      知り合いのおっちゃんだった!!そしてそこでいろいろ状況を説明すると、

 おっちゃん「 え~そうね!感心じゃが!どう!あんた二人そこでちょっとよりあって立ってごらん!」

     とこちらに片手の携帯電話をむけ、写メ体勢・・・・・

          一緒にいたカメラマンさん。まったく知らないおっちゃんに急に携帯カメラをむけられ、わけがわからんといった表情で「は、はあ・・?」

             

                          パシャ!!

      おっちゃん「おし!家すぐそこだから、終わったらよっていけよ!」そういってさっさと歩いていきました・・・・

      撮影前に撮る方のカメラマンさんが撮られました・・


      そして撮影開始!海岸で立って三味線をひいてる姿や、またこの用海岸はきれいなアダンがあるという事でも有名!!

          
d0091704_10515447.jpg


       ちょうど今頃の時期はいいだっかアダンの実が赤くなってくる・・画像ではそうでもないが本物は本当にきれい!!
   
   この下で座って歌う姿もとりましたが、思えばこの日は旧の16日!!
    15日の十五夜ほどじゃないが、この日もほぼ満月!!

    さっきまでうす~くでていた月がいつのまにか綺麗に光ってきている!これはせっかくだからという事で月をバックにも撮影しました!    

     またこの月光が半端じゃなくきれいかった!!ワンは横にプロのカメラマンがいるのに、自分もカメラマンになったつもりで、いっぱい撮りました!!

  
d0091704_1056510.jpg



           これが日がくれていくと同時にだんだん月明かりが海を照らしていく・・・・


      
d0091704_10573047.jpg


      
d0091704_112512.jpg





         月がこんなにも明るく海を照らすなんて・・・・ワンはシマンチュなのに観光客かいっちゅうくらい感動した!!
 島の海ってきれいな青い海、または朝日、夕暮れってのはいいってよく聞くけど、この月夜の海ってのはあんまり聞いたことないし、見たこともなかったので本当に癒されました。。

     ワンは調子にのって自分の三味線をこのお月様とコラボさせた!!

          
d0091704_1152565.jpg



    なんと!ワンの三味線の棹が鏡のように反射し、つきを映し出してる!!これまた感動!

       いや~本当に興奮&癒されよかったです!!

  終了後、先ほどのおっちゃんの豪邸に招いてもらい、おっちゃんとその奥様と、つきを見ながら、シマ唄を歌ったりし、大変満喫させていただきました・・これはある意味ぜいたくな環境ど・・

   
            月夜の海を見るなら是非!一度はこの用海岸に!オススメです


         ●今夜21:00からディ!ウェイブのサウンドウシーにでます!暇な方は聞いてね☆

      
    
   ●ちなみに以前に浜田太さんによる撮影があったと以前の記事で書きましたが、明日!7月1日から、奄美空港にて、映像化されるとの事です☆

    詳しくはこちらでも見ることができます→ネットワークスカイビジョン

[PR]
by shingomaeyama | 2007-06-30 11:25 | 奄美ごと
<< 明後日の夜はNUUさんで☆ 年に1回の小運動会!! >>