奄美皆既日食音楽祭!☆


    この前の日曜日ハナハナイーストでありました、奄美皆既日食音楽祭に参加してきました。
 d0091704_1801518.jpg
 d0091704_1811147.jpg


       









  

  実はワンはこのハナハナイーストさんは初めてお邪魔させていただきました。何回かお世話になってるハナハナウエストは大和村にあります。このイーストのほうは笠利の用安という集落にあります。ここもまた感じでシマ!っち感じでよかったです。とてつもなく暑かったけど・・・・・・


    ワンは朝崎郁恵さんのサンシンででました。そしてもう一方はRIKKI姉☆

  
d0091704_1843930.jpg


   
d0091704_185597.jpg



         久しぶりに彼女のステージを見ることができました。囃子には山下聖子☆は~け~いいただっか!
     唄者時代から有名であった、RIKKI姉を見ようと、待機していた大笠利集落の八月踊りのみなさんはほぼガン見・・

      残念ながら朝崎さんのステージ画像はありません。だってワン演奏してるんだもん。

   いいだっか盛り上がった後は、もうもう酒もいいだっかまわって、やるき満々の大笠利の里前集落のみなさんといっちゃりょんかいのみなさんの八月踊り!!

  
d0091704_18101158.jpg


  
d0091704_1811516.jpg
           
    ワンも踊りに参加しましたが、ワンなんかの浦上とはやっぱり似てるようで全然違う!だから面白いや~シマ唄も八月踊りも。

    六調のときはみなさんもう盛り上がりすぎて、汚れてました。。

          最後に↓

    
d0091704_18142949.jpg
 

        朝崎さん、ピアノの黒木さん、新原さん、良作兄(急遽チジンで参加した)お疲れでした。。ちなみにワンの胸あたりは汗じゃないど。。踊りの時にノリにのってるおじに焼酎ぶっかけられました。。飲んでないのに浦上まで帰るのに飲酒運転にひっかからんかいっち心配だったが。







          っち思ったらちょっと待ったいよ。一昨日洗濯物のバスタオルに変な虫がついてたので思わずパシャ!!

    見たことないような虫・・・・・・・・なにこれ・・?


           





d0091704_18172088.jpg


d0091704_18182248.jpg



        ハッキリはうつってませんが、軽く人面っぽいんだけど・・・・

        知ってる方いらっしゃる?
[PR]
by shingomaeyama | 2007-07-25 18:19 | 島唄、音楽♪
<< 鹿児島いきます。 千葉に泥染めがやってくる!! >>