八月踊りの時期がやってくる★


    いよいよ祭り時期がやってきましたね~!!ワンなんか地元の浦上町も八月踊りの時期がやってきました!!
   
 という事で練習してます!!

  d0091704_18104968.jpg



    
     今年のやーまわり(本当は旧暦の八月にする、一軒一軒の家、またはグループで八月踊りでまわること)は17日、18日!!このやーまわり、最高に面白い!!昔は夜明けまで踊ってたが、最近はやはりそれぞれのご家庭のご都合により、夜中1時までとなりましたが・・


  この浦上のやーまわりも、老人クラブ、五十代会、壮年団婦人会子供育成会、青年団と4団体で、それぞれのグループをまわりひたすら夜通し、踊っていきます!

     是非体験したい方々は17日、18日は浦上へ★



     話は変わりますが、踊りの練習のときに、ある青年団の先輩が「これは絶対ありそうでない、貴重な新種のクワガタはずど!!!」font>っちいって死骸をもってきた!

       d0091704_18161427.jpg
d0091704_1817844.jpg

         











    さあ、なんてクワガタでしょう?ちなみにこの子、体調約2.5センチくらいです。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-08-03 18:18 | 島行事、浦上行事など・・
<< 奄美祭り始まる!! 鹿児島錦江高原ホテルビアガーデ... >>