奄美祭り始まる!!


   え~近頃忙しすぎて全くブログを更新する暇がありません。でも無理はしません。

  っというわけで昨日8月2日から奄美祭りが始まりました!!

     昨日一日目は、シマウタ大会、今日はオリオンビアパラダイス&花火大会、4日はフナこぎ&八月踊り、最終日はパレードです!!

   さっそくワンなんかは昨日のシマ唄大会にでてきました!

 
d0091704_18251571.jpg


      出場者は棄権者が多かったのにもかかわらず、約105名!!1時30分に始まり、終わったのは21時30分!!お客さんたいへん!!

   そこでワンは最後から3番目でしたが、今回は少しコンセプトをかえて、普通に歌うんじゃ面白くないので何かをやってみようと思い、としはる兄と良作兄をまきこんで、3人で唄の掛け合い方式でやりました☆

    そこで一切朝花節というノリがいい歌があるのですが、ワンなんかが考えたサプライズ!!
         それは!?






   
d0091704_1828318.jpg


        はいはい、右から2番目。とってもダンディで1人だけやけに偉そうな態度でたってる人がいますね~実はこの方、長年このシマ唄大会の進行司会をやっておられるマツモト兄!!

   なんでここにいるのかというと、ワンなんかが普通に歌ってるあいまにお客さんにドッキリ方式でマツモト兄を急遽呼び出し、一節歌ってもらうというやり方!!これはまさにその一節を歌ってる瞬間!!態度はでかいようだが、かなりびびり気味だった!!!

  これははっきり言ってシマウタ大会31年目にして兄が歌うというのは初の事だった!!(笑)かわいそうに!でもお客さんもかなり盛り上がってくれた!!ありがっさま!!


    最後はもちろん六調でしめました。会場のお客さんと一つとなってとても楽しかったです。

d0091704_18353675.jpg

  右から2番目はこのブログでも何回か紹介した奄美はと笛(ゆび笛)の超名人!定ふじひと兄!!頑張ってマイク使ってますが、マイクはっきり言っていらんど・・・っちゅうくらいでかい・・でも盛り上げてくれてどうか!☆
d0091704_18355464.jpg


      
[PR]
by shingomaeyama | 2007-08-03 18:33 | 奄美ごと
<< 今夜、明日は浦上町があつい!! 八月踊りの時期がやってくる★ >>