住用三太郎まつり☆

 
  浦上の節踊りも無事終了し、次の日もワンはめちゃくちゃハードでした。。
  昼は24時間テレビの毎年、地元奄美看護福祉専門学校がやってますチャリティー募金(場所龍郷町、ビッグツーにて)にてシマ唄を唄ってき、終わり次第、即効浴衣に着替え、住用村の三太郎祭りにて奈美と歌ってきました。

    
d0091704_21595430.jpg


    
d0091704_2202359.jpg


    

    
d0091704_2156511.jpg



        天気は微妙でしたが、早々お客さんたちもたくさん来てくれていて、楽しく自分のステージも盛り上がりました☆

    そして次々と新民謡、歌謡、踊りなどといろんなステージが繰り広げられて行きました。

    そして上の画像でやっておりますが、祭りといえば、みなさんお楽しみの抽選会!!

    そしてここの抽選会がすごかった!!時間もおしてるという事でか、かなり強引!!



   「次は自え~いきますよ~!?転車です!!番号は435○・・・・・・・」   

       「いませんか~!?番号4350・・!!え~、後5秒!!5!4!3!2~!・・(2秒前から微妙にひっぱる・・)1~!!0!!はい!!再抽選ね!!


         かなり強引ではないか!!結構広いグラウンド。ダッシュで走っても、5秒以内でステージにたどり着くのは難しい遠いところにいる人もいる・・さっさ終わらせていくところは素晴らしい・・


     そしてその後は住用村の見里集落と川内集落の八月踊りがありましたが、ここもやっぱワンなんか浦上とは全く違って、踊りも独特。また男の人が太鼓を叩いてた!!(たいていは女の人が叩く)


    そして最後のメインフィナーレはやっぱり花火!!雨がたまに降る中、とても綺麗でした。

   
d0091704_228737.jpg


   
d0091704_2282811.jpg


          上画像はナイヤガラ。っちゅうか何がなんだか分かるかい・・?

  
d0091704_22926.jpg


  
d0091704_2291818.jpg


        なんか火事みたい・・

  
d0091704_22103859.jpg


  
d0091704_2211842.jpg


   
d0091704_22112258.jpg


          夏だね~。

  
[PR]
by shingomaeyama | 2007-08-20 22:15 | 奄美ごと
<< これ何!?シリーズ。 無事終わりました!!浦上節踊り!! >>