浦上町!敬老会ならび十五夜豊年相撲!!


         え~一昨日の日曜日、ワンなんか浦上町の年間の青年団主催の二大行事でもある敬老会ならび豊年相撲がありました!!

         朝早くから始まり、打ち上げが終わったのは夜おそく・・・・

        この模様は同じ浦上のサモガリ、サーモンさんが分かりやすく丁寧にブログで書いております→  サモガリブログ
      ワンなんか青年団主催なのでワンもいろいろ裏方していて写真をとる余裕がなかったので画像はありません・・すみよらん・・

          ただ久々に相撲をとってただいま体はガチガチです。。でもやっぱ相撲楽しいわ!!血が騒ぐ!(笑)


       この行事は本当青年団主催という事もあって、準備、サバクリ(段取り)が青年団のみんなは超大変!!

   だが、それを支えてくれる先輩方の協力もあってからこそ成功するのだ!!そこらへんがやっぱり浦上はすごいと思う!!

     本当にみなさんお疲れ様でした!!次は上方体協相撲大会!10月は上方体協運動会だ!!

        いずれも浦上頑張るぞ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2007-09-11 20:24 | 島行事、浦上行事など・・
<<   お年寄りの発想の奇跡パートⅡ 十五夜唄遊び 森沢信弘の世界。 >>