人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)


      え~ひっぱっております。このネタ・・いや!ネタじゃなくて実話・・・

  またまた起きてしまいました・・三味線スタンド事件・・・
    何の事か分からない方は前回のパートⅡをどうぞ。。→お年寄りの発想の奇跡パートⅡ

       え~今日も仕事中やはり最近気になるあの魔の居室・・あれからどうなったのだろう・・気になるワンはやはり時間を作っては覗きに行きたくなるのです。そして今日も行ってきました。
  
    そう、やはり気になるのです。二度もあのスタンドは当たり前のように活用されてないのですから・・・・・


          期待と恐怖と不安を胸にあの魔の居室へ・・・・・・・


         ドアの前に着きました。戸に耳をあてると、何やらあのおばが何かをサバクル音が・・・・・

                なにやらゴソゴソ・・・・・

          とりあえずノック。コン、コン、。


            「●●さん~入るよ~」  ガラ~!!







               な!な!・・何い~!?
          もう勘弁してくれ~!!!










          
お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_18534280.jpg








 
お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1855389.jpg




 お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_18552480.jpgお年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1855451.jpg


            














 



     ぐわ~!!!またそこには三味線はなかった~!!!しまいには三味線を入れた三味線ケースを踏み台にまでしてる!!しかもトイレットペーパーを!!!・・・・・トイレ紙を・・・・・神よ・・・・・・・

 
         ワンはもはやここまでくると言葉でなかった・・しかも前回は湯のみのポジションであった場所には敬老会で日ごろお世話になっている生け花教室の先生から全入居者が頂いたFITAビスケット・・・・・


         どうやらそのビスケットをとって食べた後に汚れた手を上にあるトイレットペーパーをちぎって使用してるらしい・・・すごすぎる・・・・

        ワンはもう無言で部屋からでていこうとすると、前々回にでてきた覗きおばがすれ違いでIN魔の居室。

            ワンは部屋から出ると・・そう・・この魔の居室はもはやただでは帰れないのだ・・やはり振り返ってしまう・・・
   
お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1925782.jpg



部屋の中から、「トイレ紙がなかったが~。。は~け~、もらってきまいかい・・・・」と聞こえてくる

           そして思い切っておそるおそる戸をあけてみた・・・・・

                 なんと!!!!!!







   
        
お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1951835.jpg




お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1953992.jpg




             ぐわっ!!なんてことだ!!!兼用してるではないか!!しかも助かったといわんばかりに・・・・なんという連携プレー!ダブルプレー!・・・・・トイレットペーパーもスムーズにクルクル回ってるではないか!おば二人の頭もクルクル回転してるではないか!!


           おばあの奇跡も3度まで・・・・・ワンは可能を不可能と確信し、

           「このスタンドもう、もって帰るね・・・・・」といいました・・・そしたらおばあも

           「え~これあんたのね!?だれば、はい!返すが!早くいわんば~!」

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                   お年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_19112738.jpgお年寄りの発想の奇跡も3度まで・・・・(最終章・・)_d0091704_1911373.jpg










      







  スタンドよ・・・・おまえの役割は一体なんだったのだろうか・・・おまえの上に三味線がスタンドする時は唯一ワンが置き直した時だけだったね・・・・またワンの元に帰ってきたね・・

       嬉しいよ・・・・うれし・・・うれ・・
                
by shingomaeyama | 2007-09-13 18:43 | 毎日の介護から
<< 松山にてシマ唄ライブ!! 来週は愛媛、松山!! >>