人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 上方体協運動会無事終了!!


    前回の記事で紹介しました、上方体協体育祭が無事終了いたしました!!
  いや~みなさん本当お疲れ様でしたよ!!練習から準備から大健闘から後片付けまで・・きっと今日仕事の人は死んでるはず・・

      ってわけで!な!な!なんと!みなさん!!!みなさんの大健闘により!!
 浦上町!優勝!!3連覇!!を見事はたしました~~~!!!!

              本当におめでとう~!!聞くところによると、去年は2位に17点差での優勝であったらしい。これももちろん立派であるが、今年はなんと!!41点差!!っという圧倒的な差をつけ圧勝!!本当に日ごろのみなさんの頑張りのたまものだと思います。

 
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8413429.jpg

    
 
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8415239.jpg


 
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8421031.jpg


       そしてどの種目もすごくよかったが、毎年注目されるのは、この浦上青壮年チームのムカデ競歩競争!!

         
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8435673.jpg


 
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_844181.jpg


     ありえん!!今年もありえんくらい早かった!!ただ仲勝地区の相手も今回は打倒浦上!という事で相当練習してたみたいでかなり早かった!しかしやはり1位は浦上だった!!

         本当すごかった。。ワンは毎年同様、プログラム一番最後の800メートルリレー(一人200mを4人でバトンリレー)に参加したが、そのメンバーでこのムカデを見ていて、相当のプレッシャー!!負けられん!!結果、リレーは3位に終わりました。。ワンは前走者との差をちじめたものの、ぬくことはできんかった事が、心残りだった。。

        そしてもちろん終わった後は、公民館にて恐怖の祝賀会。まあ優勝せんかっても優勝したみたいに盛り上がるが・・もちろん優勝したのでみんなかなりのみまくっとった!!

    
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8555743.jpg



                     !?これは何かといいますと、一応祝賀会でも改めて表彰式をする。これは今回の浦上町の監督をつとめた壮年団長、ぞうじ兄が表彰された直後、渡兄がすかさず持ってきた焼酎を一気飲みさせられてるとこ!!

  その後、子供たちの表彰もあったが、子供たちまでも一気飲みをあおられる。。もちろんジュース・・
    あ!そうそう!今年はこの小、中学生たちの活躍が特にめだった!!本当にこれからも頼もしい!!
    そして先ほども紹介したムカデメンバーの時はこうなる・・



   
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_8595668.jpg



        メンバー全員まわし飲み!!与論島かよ!?この現在飲んでる兄から左側のメンバーは壮年チームで右側は青年チームだが、青年チームは汚くも壮年チームに飲ませて後はムカデ体勢にて逃走をはかろうとしていた!!しかしやはり先輩方は許さない!!みんなそれぞれ一気飲みさせられました。。

       そして一時ゆっくり飲んでいたら、急遽何かが始まりました!!

 
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_942528.jpg


        五十代会の女性部のみなさんの踊りが始まった!!しかも音楽はサモガリのディ!!バラバラ具合がすごくよかった!!
 しかし、裏方で婦人会をはじめこの女性の先輩方が、料理を用意してくれたりと頑張ってくれるので救われる部分もたくさんあるのだ!そんな中で余興の練習もしてたっち感心!!

    そうきたら黙ってないのがやはり青年団だ。。ぶっつけで踊ってしまいました。。


    
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_974062.jpg


    
 上方体協運動会無事終了!!_d0091704_975738.jpg


         でた~!!夏祭り、八月踊りのときもやりました~な~な~ナナナナ♪

       青年団のメンバーは大興奮にて大盛り上がり!!それを見てる大先輩方はドン引きにて大盛り下がり!!
     手拍子をしてくる人もパチ!パチ!ではなくペロン、ペロン。すばらしい・・

        いやいや本当に盛り上がりました。。多分優勝じゃなくてもやっとったど(笑)

      みなさん本当にお疲れ様でした☆★

       
by shingomaeyama | 2007-10-15 09:13 | 島行事、浦上行事など・・
<< ケンムン、マンディ!!2007☆ 今度の日曜日!! >>