最高の笑顔(*^^*)

今日ある家族、身内の集まりに行ってきました☆

それは何?かと言うと、ワンが働いてる施設に入所されてる、あるひとりのおばあちゃんがいる。

その方の娘さんは神戸にいらっしゃって今島に帰ってきていて、そしてその母親であるおばあちゃんをその娘さんがうちの施設に迎えにきて一緒にホテルに泊まっているのだ(*^^*)


そしてその娘さんも島に帰ってこれるという事はめったにない事なので、それも含めて日頃施設にいるおばあちゃんも交えて、親戚一同である居酒屋でみんなで集まり、ゆっくりご飯食べたりし、歓談したりして楽しんだ☆(^^) その身内の中には日頃ワンがシマ唄を一緒に歌っている仲間の兄弟がいるのだ!





あえて誰とは言わないが(笑)
すると、そこでそのおばあちゃん。日頃施設でいつも会う時と、今日みんなでユラってた時の表情は全っ!!然違う!(゜ロ゜)


ものすごくイキイキしている(*^^*)

そしてシマウタを歌ってみんなで楽しそうにしている光景をそのおばあちゃんは静かに笑顔で見ながらそして時に、何かがこみあげてきたのか、さりげなく涙を流していた。

その涙には自分なんかには決して想像する事のできないいろんな思いがつまってるのだろう・・ どんなに歳をとっても、どんなに離れていて寂しい思いをし、辛い思いをたくさんしても・・

その人が素直に感じる「幸せ」っていうものは決して死ぬ事はない。
その「幸せ」を感じる事で一瞬で生き返る。今日のそのおばあちゃんを見て改めてそう感じた。









家族の絆。こういった集まりというのもごく平凡な事だが何にも変えられない強いもの。暖かいもの。






その幸せを少しでも長く、そしてたくさん感じれるよう、長生きしてほしい。。




ワンはそのおばあちゃんの素晴らしい笑顔を見て改めてそう思った。

もっとそんな笑顔がたくさん見れるように・・





ワンも頑張らなきゃ(((^^;)
[PR]
by shingomaeyama | 2007-10-18 23:33
<< もう今日?「田舎に泊まろう」は... ケンムン、マンディ!!2007☆ >>