トイレットペーパーはシルクロード~おばの奇跡的な持ち去り~


     最近はやりのまとめて更新!!できることはできる時にやっておく!!
     え~ある夜勤の時の出来事です。やはりお年寄りの方々はトイレ紙,またはティッシュが命!っちゅうくらいたくさん持っています。

    そこでそこにあるはずのトイレットペーパーが無くなっていました。ワンはだいたい誰がかは予想ついてたので,速攻そのあるおばに事情徴収しました。そしたらおばはどこかに隠してか


      「ワンはとらんど!!ないがね~!!ほら~!!!!」









    
d0091704_22344552.jpg


        だいたい予想はついたが,ワンは「疑ってごめんね~」といい解放しました。。

     するとおばはその近くのベンチに腰をかけ一時休憩。そしてたまたまワンがそのおばの前を通り過ぎると・・・・・・・・!!!!








       
d0091704_22364214.jpg


              やはり・・・・・しかしワンももういいやと思い放っておきました。

         そして時間も遅きなってき,みんな眠る時間になってくるとみんなそれぞれ部屋に帰っていきます。その辺から声が聞こえてきます。

    「でぃ!ワンや,やーち帰るど!なんだかねぶりしょりよ~!」(どら,私は部屋に帰るよ!あんたも休まれてね!)       そしてその光景を見たらさっきのおばも部屋に帰っていこうと歩いていった。

                


                   



                         しかし!!


       そこにはいかにも摩訶不思議かつ!!美しい光景が広がっていた!!!!













        



d0091704_22421272.jpg





d0091704_22422491.jpg




          予想もしない光景が広がっているではないか!!あってはいけないことが!!
  なんと美しいシルクロー・・・・いや,トイレットペーパーだ!!あの状態を持続させながらどんどん彼女は自分の部屋にむかい一直線に歩いていく!!不思議と美しい白色のシルクは切れることない!!

       ワンは身体が硬直状態になった・・・しかし,全身の力を振り絞り,おばの背後へとむかった!さあ,画像でも分かると思うが,このおばの部屋はつきあたりを右に曲がるとこ。よって約90度近くは右へと方向転換しないといけない!この状態をどう曲がるのか!?

           



                      すると!!!!








           






  
d0091704_2247570.jpg



       な,な,なんと!!曲がるではないか!!いや,きれいに曲がろうとしてるではないか!!もはや美しいシルクもゴミを引きずって汚れ気味!すると!

      おばは疲れてか,「は~け~だるさ~どれ!休憩!どっこいしょ!」







 




           
d0091704_2249694.jpg




         き,き,きれない~!!まさに奇跡!!

  ちなみに隣のおばは途中で気付いていて,あんた何しね~!!と厳重注意!!

        いや~毎回奇跡には驚かされるわ~。。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-11-04 22:52 | 毎日の介護から
<< 今月25日は島酒飲もうでぃ!! ラジカセの奇跡。~お年寄りの感動編~ >>