奇跡の発想は死ぬことはない。


     この前の夜勤の時の出来事です。以前に奇跡の神業でトイレットペーパーをシルクロード化させたあの伝説のおばが、何やら黒い棒のようなものを持ってます。

 
d0091704_22273970.jpg


    やはりすかさずワンはつっこみました。「おば!うれやぬーよ!?うがさんむんばむちうりばあぶねっさあらん!?ぬー使いゆんわけ!?」
     (おば、それは何ね?そんなものをもっていれば危なくないね!?何に使うの?)

    おば「は~け~うがしがり言うなちょ~最近、孫の手なくしたんかな、これは腰かきよ~」


        腰かき・・・??どうやらこの木の枝で腰や背中あたり手が届かないところをかゆい時にかくために拾ったと言うのだ。ちなみに孫の手を持ってるのを見たことはないが・・

       ワンは忠告しました。「そうね~でも棒切れだし、危ないから捨てたほうが良いんじゃない?」と一言言ったら、

           「いいっちば!!」

          キレました・・・

       ので、ほっておいたら、いつものごとくトイレットペーパーをもらいにきました。そしてくれた約5分後の事です。おばの近くを通ったら事は起こりました。
















        
d0091704_22351581.jpg






      
d0091704_2235352.jpg




     






        腰かきが紙かけになって。
[PR]
by shingomaeyama | 2007-12-04 22:36 | 毎日の介護から
<< 奇跡の発想は死ぬことはない。v... 奄美唄かけ保存会 >>