熊谷は寒かった・・

 
 え~みなさん、まれまれですほ。18日に埼玉県熊谷市から帰ってきました。物産展の1日目15日にシマ唄ライブをやってきました。物産展自体は昨日までだったと思うんですがどうだったかい?
   え~まず16日に熊谷市内にあります、とある老人福祉施設にて表敬訪問に行ってきました。そこはすごく大きく綺麗な施設でたくさんの、おじいちゃん、おばあちゃんたちがいらしてくれました。

 
d0091704_1152426.jpg

d0091704_1154056.jpg

    普段聞きなれないと思われる奄美のシマウタにもみなさん、とても興味津々に聞いてくださり、とても楽しかったです。

  そして17日から熊谷市内の八木橋百貨店さんで物産展が始まりました。
d0091704_1173537.jpg

d0091704_1175649.jpg

d0091704_1181129.jpg

d0091704_118259.jpg


    上は奄美の宝、大島紬です。それ以外にもシマの食べ物いろんな特産物が販売されました。そこで今回の目玉は!?

  
d0091704_1110230.jpg

  
d0091704_11101578.jpg


    奄美から直送!!伊勢えび!!もろ生きてます!!さばくりは超大変だったとの事!!

    昨日までの約4日間、果たして売れ行きはどうだったんでしょうか?

       とにかく寒かった・・奄美を出発する時はシマは約20度。熊谷ついたら5度。夜はまた初雪が見れました!!

           みなさんお疲れ様でした!!

    *追伸!!
         今夜渋谷の方で「ひめはぶないと」というイベントがあるそうです!!詳しくはサーモンさんのブログを!→サーモン&ガーリック
[PR]
by shingomaeyama | 2008-01-22 11:14 | 奄美ごと
<< お年寄りの奇跡の発想~命がけの...  ~風は南から~ >>