東京ごまたまご事件~ハブの出生のうとぅるしゃや~(恐ろしいこと)


  みなさんうがみんしょうらん!2度あることは3度ある!前回のおばの乾燥事件はいかがでしたでしょうか?ちなみにあの急須の後は生洗いのパンツを干していました・・・さすがにいっぱい×2になったワンもハサミとハンガーをとりました。。

  そして!また同じおばが事件を起こしてしまいました!え~以前の記事でもこちらで書きましたが,私今月18日まで埼玉熊谷に行っておりました。

   そこでおみやげとして熊谷のおみやげではありませんが・・・東京のおみやげとしても有名なこちら↓
d0091704_2158085.jpg

       

 みなさんもご存じでしょう,東京ごまたまごです。これ美味しいですよね~。ということでおみやげに買ってきました。そしてある時間にたまたまワンはこのお菓子を二つもっていましたが,以前の急須乾燥おばの部屋に用事があったので,ついでにおばにこの卵をだまって

   「はい,おば,これもらっていいよ!」と言ってくれました。するとおばは,


      は~け~感心~!!これはぬー卵よ!?ハブあらんだろうや~。。」(これは何の卵ね!?ハブじゃないでしょうね~。。)
      ワンは何でか知りませんが,あえて何も答えませんでした。そして時間がたち何も答えなかった事が気になった私は,再度あの居室へ行きました。すると部屋の中から独り言が聞こえてきます。

      「は~け~感心じゃや~。。これはどれくらい時間かかるかい?でもなまや冬だしひぐるっしゃんからや~時間がかかるだろう・・」(今は冬で寒いからな~)
          

   ??????少しの時間独り言をきいて戸を開けました。するとおばはいきなりワンに問うのです。 

 「これはどれくらい時間がかかるかい?」



           







       
d0091704_2264992.jpg



       
d0091704_2271799.jpg




      
d0091704_2281253.jpg



      
d0091704_229848.jpg





      

      

  あ,あ,あたためている!!!!親鶏のように!!!!あまりに素敵な笑顔で夢を見ているそのおばの姿を見てワンは現実の答えを述べることはできない・・・・
        (それはお菓子でどんなに暖めてもかえらんよ。なんて・・・・)


      するとおばは「くりやよ~く見りばハブのたまぐみたいにしとるや!!」(これはよ~く見たらハブの卵のように見えますね!!)

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       ワンは悪魔か?その質問に対して「はい,ハブですよ。」と答えた。すると



            おば「あっげ~やっぱりや~!!!!はげ~うとぅるしゃ!!!(こわい!)本当にハブね!?」


         
d0091704_2216295.jpg



          ・・・・・・・・・・・・・・・疑ってガン見・・・直視・・・・・・

        ワンはさらに悪魔か?「おば,気をつけらんば・・・・さっき暖めてたでしょ・・・それがかえったらやっかいどや・・・」

         確かにおばはさっきから念入りにかなり暖めていた。しかしそのおばの一生懸命な行動がこの後おばを一気に恐怖に追い込む!!!


       「おば,じゃあワンは行くね。気をつけれんばね。なんかあったら大声でもワンを呼んでね。」ワンは優しく声掛けました。するとおばは

          「ちゃ・・ちゃあね・・・・」(そ,そ,そうだね・・・)

             そしてワンはその部屋を後にしました。そしたら全然時間がたたないうちに!!おばが!!



   「あげ~~~兄さ~~~~~~~ん!!!!きてごら~~~~~ん!!!!」


                 !?!?!?「おば~!!なんで~!!!!!???」  


             「た,た,たまごが~!!!!!」     



                  戸をあけたらそこには!!!?

























          
d0091704_22265482.jpg








d0091704_22272597.jpg



        ハブが生まれそうになっていたらしい
[PR]
by shingomaeyama | 2008-01-25 22:38 | 毎日の介護から
<< 旧正月も終わりましたね~ お年寄りの奇跡の発想~命がけの... >>