松山☆シマ唄ライブ☆


 え~まれまれじゃんが~更新少しさぼってました。だって最近忙しいんだもん。一昨日は東京新宿のまれまれ月例シマ唄ライブみなさんのおかげで最高に盛り上がりました☆ありがとうございます☆

   詳しくはこちらを→まれまれブログ

  え~以前に行ってきた愛媛松山でのことを書こうと思います。一日目は前回同様、ブエナビスタさんにて。やっぱりこの場所はいいや~。。。。。

 
d0091704_13521554.jpg



 d0091704_13523212.jpg
d0091704_13524349.jpg













   





  前回半年前にきた時も思ったが、内地でこんなに癒されるって事正直今まであまりなかったから、こういった光景を島以外の場所で見ることができてすごく新鮮でした。

       ブエナビスタのライブもお客様がたもたくさんいらしてくれました!
 d0091704_13553546.jpg





    地元、愛媛だけではなく、高知、徳島からなどと遠方からもたくさんきていただいた!!ありがたい!!ちなみにある高知からきたという50代前後のおじちゃんにみんなの前でお名前は?と聞いたら、 「きゅ~ちゃんです」と答えた!!かわいい!!

      50代のおじちゃんが自分の事をきゅ~ちゃんと言う!結局最後まで本名はわからなかった!!きゅーちゃんにまた会いたいな・・


    また、この日は14日。前日は13日でワンの誕生日だったんですが、それをワンにサプライズでみんながケーキを用意してくれてた!!超嬉しかった!!


 
d0091704_1413781.jpg

   







 マジでみなさんありがとう・・・ちなみにこの日お客さんの中にも結構3月生まれの方が多かったです(笑)





     
  そしてライブは大盛況に終わった、後は2日目は今回で第4回目となる「AMAMIZUMU」というイベントにも参加してきました。

    なんと会場は公民館!!主催者KAIさんの島らしい空気でやりたいというコンセプトだ。逆にそれがものすご~くよかった!!町内会のなんらかの総会みたいだった!!(笑)
   
       詳しくはKAIさんのブログで→KAIさんのブログ。


      そしてその二日目は少しライブまで時間があったので、朝の10時くらいに愛媛を出発し、高速へ香川県へ!!

   何をしに?それは前回成し遂げることができなかった!讃岐うどんを食べに!!

          め~ちゃくちゃ~美味しかった!!麺のコシがたまらん・・そして安い!!d0091704_1445450.jpg



      


  自分たちが行った場所は2件。谷川米穀店というところとやまうち店。行列もすごかったが、並んだかいがあった。。

      











そしてやまうち店に行った時に衝撃だったこのタクシー!!

d0091704_14144311.jpg
d0091704_14145341.jpg


    













さ、さすが讃岐の町!!横にいて声をかけずにはいられなかったワンはタクシーのおっちゃんに即効声をかける。するとおちゃんは誇らしげに

    「これは、うどんっていう映画にもでたのよ~あ、今夜あるんじゃないかな!?」

       みなさん見られました!?ワンはこの日の夜ライブなのに、「そうなの!?わかった!!おっちゃん今夜見るからね!!」と言ってしまった・・この場をかりておっちゃんに謝ります。。見てません。。すみよらん・・

     本当に暖かい人柄とゆったりとした環境でまた松山がすごく好きになりました!!みなさん本当にありがとう!!今度は奄美にもいもりんしょれ~!!☆

    
d0091704_14185727.jpg



        

    *きたる5月18日にこの松山のみなさんが協力してらっしゃる「ライブ・アース松山」のライブ・イベントがあります。
      ライブ・アース松山とは?こちらを。→ライブ・アース松山HP

                ライブ・アース松山ブログ。(今回のライブの事も書かれています)
         みなさん是非行かれてください!!
  
 
[PR]
by shingomaeyama | 2008-03-24 14:32 | 島唄、音楽♪
<< 最も寂しい別れ 25年がたちました。 >>