4月から今まで・・・


  はっけーー!!みなさん!お久しぶりでございます!!更新せんばっち思いながら中々・・・・・

     4月から仕事も変わって、それと同時にシマ唄活動も忙しく、身も心もちょっと、いや、かなり疲れ気味の私でございます。。本当この約一ヶ月間いろいろありました。。。一気におおまかに書いていきます!!

      
d0091704_1122468.jpg


      上の画像は4月20日にASIVIでありました沖縄出身のアーティスト、桑江知子さんのライブです。ワンも前座で歌い少しからみました。

     さすがは素晴らしい歌声でした!!笹子さんのギターともかなりマッチしていていい感じでした!!その後は明日が早いかともいいながらみなさん遅くまで打ち上げでした(笑)


     


  ●そして4月25日。東京ヨネヤの打ち上げがありました。d0091704_1127193.jpg


     このヨネヤはコシマプロダクションさんが実は行きの飛行機からライブ、そして帰りまでずっと撮影をされていた!その映像をみんなでスクリーンで見ながら、反省会&飲み方をしました。

   振り返ってみると自分のところはみたくなかった・・・・でも素晴らしく盛り上がったんだなあ!!と改めて実感しました。











      ●4月27日。その打ち上げの2日後、疲れが微妙にとれないまま、ワンは熊本県人吉市へ。
      
       なんでかといいますと、去年もでましたが、九州民謡民舞大会に出場するため。そして嬉しい事に数名の奄美代表者が上位入賞した!!おめでたい!!&嬉しいことでした!!


        わずか一泊でバタバタでしたが、少し午前中時間がありましたので、約2時間くらい、人吉市をプチ観光してきました。歴史探索観光でした。↓

        
d0091704_11332991.jpg



d0091704_11334440.jpg



        途中川でカモがおぼれま・・・・・いや!えさを一生懸命とってました!!犬神家みたい・・・・
d0091704_1135879.jpg



       
d0091704_11352485.jpg



d0091704_11353941.jpg


d0091704_11355340.jpg


d0091704_11361698.jpg


  ↑人吉城跡。このでっぱっているところは昔の忍者や侵入を防ぐ「武者よけ」と呼ばれてたものらしい。



    そして下の画像は日本でも珍しい横穴式古墳とのこと。


 
d0091704_1139045.jpg


d0091704_1139228.jpg


       こんなの初めてみた・・・・

     そして帰りは温泉につかって帰りました。疲れてるときの温泉は最高だ。。



      そして最近の、5月10,11日には1年に一回ある奄美民謡大賞というのシマ唄の大会がありました。毎年増えてきてるが、今年は過去最多の約200名!!また思ったのが、内地からのエントリーが大変増えてきてるとのこと!

    すごいですね~。奄美の唄も少しづつ全国区になってきてるのではないか?これも島の人、島をおもってくれる人が頑張ってくれていることだからと思います☆


     






  あっ一番大事なことがあった!!そして!!5月1日!!この日は記念すべき日!!遅くなりましたが・・・・

      奄美エフエム、ディ!ウェイブ!!開局一周年記念!本当におめでとうございます!!

   いや~もう1年かって感じ(笑)開局までは相当の時間と苦労があったみたいです・・きっとそれは言葉では言い表せないくらいでしょう・・・・

  ワンも何かとこの一年間お世話になりました。。そしてこれからも宜しくお願いします!島にいる島っチュも、内地にいる島っチュも、内地の方で奄美が大好きな方も是非とも応援しましょう!!本当におめでとうございます。


   そして5月3日にこの一周年記念を祝して特別番組がありました。そこでワンも出演させていただきました。

   そして夜はディ!スタッフの方々と打ち上げをご一緒させていただきました。美味しいご飯を食べた後はなんとみんなでカラオケ!!(笑)こんなメンツで行った事ないからみんな新鮮!!(笑)


      下の画像は奄美エフエム事務局長の丸○た○しさんです。









 
d0091704_11465159.jpg


    ルックス、喋り方同様、手拍子もとてもしなかやでした。やはりイケメンは何やってもイケメンですね。丸○た○しさんでした。

  
[PR]
by shingomaeyama | 2008-05-15 11:53 | 島唄、音楽♪
<< THIS is  Ryan S...  ヨネヤ楽しかった・・・ >>