人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦上町夏祭り!!

 いやいやいやまたしてもお久しぶりでございます!今日からお盆に入りましたね~。基本的に奄美は大熊と小湊?は新盆ですが,それ以外は旧暦にあわせてお盆をします。ですがたまたま今年は重なって島でも今日から迎えで盆入りです。
 ワンもさっきおじいちゃんに拝んできました。

  さあ!まずは先月7月26日に我が地元のシマ浦上町の夏祭りがありました!!今年は例年以上にたくさんのお客さんで盛り上がりました!!ざっとその画像はこちら↓

      
浦上町夏祭り!!_d0091704_22194398.jpg


    ぶれてしまってすいません。。フジロックに出演したサモガリ!!
    
浦上町夏祭り!!_d0091704_22221143.jpg



       我が浦上町内会長,重一郎兄!!浦上町夏祭り!!_d0091704_2237551.jpg





   今年はサモガリにかなりいじられました・・でもこの人があってこその浦上なのです!!

     

        



 そして!トリの青年団の余興!踊りは羞恥心!!

浦上町夏祭り!!_d0091704_22261094.jpg


浦上町夏祭り!!_d0091704_22263216.jpg


     今ばやりの羞恥心!!全く羞恥心のない羞恥心!ちょっとくらい「羞恥心もって!」っくらいの羞恥心浦上青年団!!
  
  「ドンマイ×4泣かないで~」この言葉は不要だろう。    お客さんの反応は子ども以外はどん引き!それでも羞恥心はもたないすばらしい無敵の浦上青年団ではないだろうか!?

      こうして幕は閉じました。。。。

         ちなみに今月29日,30日は毎年やっております浦上町の節踊り(八月踊り)です!!一年間の中で浦上がもっともあつくなる時です!!今月末は是非とも浦上へきませんか?☆
by shingomaeyama | 2008-08-13 22:35 | 島行事、浦上行事など・・
<<  奄美祭り☆ ~昔から唄を歌ってきた人の心~... >>