人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 奄美祭り☆

 浦上の次は奄美大島の中でもっとも大きい奄美祭りが4日間ありました。

  ●一日目→島唄大会

  ●二日目→花火大会,オリオンビアパラダイス

  ●三日目 舟こぎ大会,八月踊り

  ●四日目 やちゃ坊相撲大会(子ども) パレード



     まず一日目は島唄大会!私トリをつとめました。みんなで楽しく盛り上がることができ楽しかったです☆残念ながら画像はありません。。

    そして二日目!毎年名瀬のうどん浜公園というところであります,オリオンビアパラダイス!
   去年まではオリオンビール主催で毎年沖縄からアーティストをよんでのイベントであったが,今年からはなんとビール売りはなんと朝仁青年団, 大熊青年団  浦上青年団3つの奄美市連合青年団によるもの!!

     
 奄美祭り☆_d0091704_2245989.jpg


      ステージではサモガリ,ハシケンさん,島唄のマリカミズキなど豪華出演者によるステージでした!!ビール売りしてるおかげでワンなんかはステージも花火もろくに見れませんでした!!でもとてもよかった!!改めて裏方で頑張る人たちがいるからこそイベントというのは成り立つという事を身にしみて分かりました。


   もちろんお客さん方はたくさんでした!!
 
 奄美祭り☆_d0091704_22492536.jpg


 奄美祭り☆_d0091704_2252142.jpg


      やっぱり見たかったので最後付近だけちょこっと花火を見ました!だって夏だもん!!

 
 奄美祭り☆_d0091704_22525482.jpg

 奄美祭り☆_d0091704_239740.jpg


         こうして二日目が終わりました。。

    そして三日目は舟こぎと八月踊り!!ワンは舟こぎは職場のチームででました。成績は準決勝で負けてしまいました。。悔しいけど楽しかった!!詳しくは朝仁青年団団長のかずひと兄のブログをどうぞ→かずひと兄ブログ

   そして舟こぎで疲れたその夜は名瀬の歓楽街をそれぞれの集落が集まって一気に行う八月踊り!!
    浦上はいつもど真ん中の位置です。画像は踊り開始前の青年団で準備・・いや準備を終えてすでに飲んでるところです(笑)

 
 奄美祭り☆_d0091704_22583348.jpg

 奄美祭り☆_d0091704_2259037.jpg


     青年団が準備して,そして子どもから老人クラブの先輩方みんなで一緒に踊る集落は多分本当に浦上だけではないだろうか?

  だけどこの後,老人クラブ,五十代会,壮年団の先輩方がきたら青年団はお酌に大忙し!!

        もちろん最後は青年団ハードロック六調で大盛り上がりでした!!(笑)


     気がついたらワンはパレード以外奄美祭り全部でてました(笑)




    あ!!ここでちょこっと告知!

     今月30日実はテレビにでます!!何かというと↓


        NHK教育テレビ「一期一会~キミに聞きたい!~」      夢を見見つける話し@夏の旅 前編,後編で,ワンは今月30日の22:25~22:55分の後編にでます!全国ネットですので暇な方は見てください☆ちなみにこの日は浦上の八月踊りの日ですのでワンなんかは踊ってる真っ最中ですので見れません・・また以前の記事に書いた浦上の夏祭りも数秒くらい!?でるかもしれません!!

            どうかどうか☆
by shingomaeyama | 2008-08-13 23:07 | 奄美ごと
<< 誕生祝い☆ 浦上町夏祭り!! >>