ライブ三昧!!

更新できる時にまとめて更新しておく!!がモットー!?になってきてます・・本日3つめの更新です!

 さて今月9月から10月まではワンは半端じゃなく忙しい時期になりそうです・・・仕事ももちろんそうだが,島唄の依頼も半端じゃなく多く申し訳ないことに断ざるをえない事も多いです。でもそれはそれですごくありがたいことです。頑張らないと・・

  ん!?何の話しっけ!?あ!そうだ!!明日9月7日!ライブハウスasiviで,あのspan style="color:rgb(0,204,255);">NUUさんのなんと!デビュー10周年記念ライブがあります!!   
d0091704_126255.jpg
  

  ポスターには書いてませんがワンも前座で島唄を歌わさせていただきます。みなさん明日はアシビでNUUさんの10周年を楽しみ祝いましょう!!

   そして今夜は奄美文化センターの方で「十五夜唄遊び」というすばらしいイベントがあります!今年は「ひぎゃ唄の世界」出演は森チエさん,西和美さん,渡 哲一さん,前瀬戸内町長,吉永さん,福澤三味線店の福澤さん夫婦,古仁屋八月踊り,とかな~り!!くいぐいの本当のひぎゃ唄を堪能できると思うのでかなりおすすめです!!ワンも行きたかったんば,今夜は夜勤・・・・・



     そしてきたる今月14日の夜!!こんなイベントがあります!!↓

      
d0091704_12215525.jpg

  
  題してまつやま~じんないと!!

         以前2回にわたり愛媛県の松山で,自分とマリカミズキでシマ唄ライブをしました。今回そのイベントを一生懸命さばくってくれたKAIさんと河島英五賞を受賞した引き語り女性シンガー,caorinさんが来島するとのことで企画されたライブです!!


                     9月14日 アシビ
         開場19:30 開演20:00
                    19:30からは松山ライブ映像上映
                 前売り¥2000- 当日¥2500-(ともに1ドリンク付き)

                       出演者

              1部(シマ唄)
                 前山真吾、中村瑞希、吉原まりか
              2部オープニング(ギター&カホンユニット)
               "KURU-GUI"(前山真吾、保田大介)
                   2部(松山組み)
                        KAI、   caor:n                    

                  3部(中村組)
中村瑞希、吉原まりか、山田梨香、山田信也、前山真吾

                        友情出演:トッシー

                といった内容です!!

      


  ワンは今年2月くらいから島唄をする瀬戸内町出身の友人,保田大介君と一緒にギター&カホンでオリジナル曲を作ってきました。(ほんとんど練習できてないが・・・)

    その曲を今回のライブで「KURUーGUI」(クルグイ)というユニット名でオリジナル曲約5曲ほど初披露します!!
 
  自分と大介兄の共通してるところは,元々ギターをやっていて好きな音楽をやり,そこからなんらかのきっかけで奄美島唄と出会い,島唄を歌うようになったというところ。
 なんで今回こんな事になったのかというと,去年の暮れくらいに2人で,
 「シマ唄とは全く別として,元々自分たちの好きな音楽を自由にやってみたいね~」という話しになってそこから2人でオリジナルを作ってきました。
 ワンなんか2人はシマ唄のアレンジとかは器用なことはできませんので・・(笑)今回は本当に好きな音楽を作ったつもりです。ただ,すごく練習量が少ないので(笑)お見苦しいところはご勘弁を。。

     後,もちろんメインは松山からこられるKAIさんとCaorin!!2人のすごくいやされる世界をご堪能ください!!

   そしてかな~り久しぶりのライブの中村瑞希姉率いるバンド「中村組」!

      いや~楽しみですな~。ただ少しひっかかるのはこの日,龍郷町のりゅうゆう館ではなんと!我が奄美が誇る歌姫!!我那覇美奈姉のデビュー10周年ライブ!!ワンも見にいきたい!!・・・・・・・・・


    そしてこの日はシマほとんどの集落が豊年祭&十五夜相撲の日です。もちろんワンのシマ浦上もこの日ですが,ワンは昼は仕事の都合により参加できるか微妙です・・・


         夜,お時間がある方はりゅうゆう館またはアシビへ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2008-09-06 12:54 | 私事
<< 琉球フェスティバル2008! 笠利の八月踊り >>