琉球フェスティバル2008!

 お久しぶりです!!中々更新できんですみよらん・・・約1ヶ月ぶり!?はけ~さぼりばっかじゃ・・

  え~そんなわけで先月12日大阪野音にて琉球フェスティバル2008に出演してきました!!
 とにかくすごかった!!改めて沖縄、琉球のパワーのすごさを実感しました!!ワンと奈美のステージはどうなるのか・・と不安になりながら歌いましたが、そんな不安をかき消すかのようにお客さんたちは大盛り上がり!!関西在住の奄美の人たちも結構いたようですごく嬉しかったです!

    そして今回特別ゲストとしてあの宮沢和史さん!! 生「島唄」には鳥肌ものでした。そしてそんな宮沢さんプロデユースしていて同じGANGA ZANBAのメンバーでもある大城クラウディアさんが歌う歌はどっかで聞き覚えがあるような・・

 なんと!!わが奄美観光大使、ハシケンさんの「美しい島(くに)」ではないか!!女性の声で歌う声では初めて聞いたのでまた新鮮で感動しました。

 その後、楽屋で宮沢さんとすこしお話をする機会があったんですが、いろいろ奄美の話をするととても興味をもっていただいたみたいで、是非奄美にも行きたいといってくれました。実際にきてもらってもっと奄美にも興味をもってほしいな~

  そして流フェス終盤は、ワイド節→鳩間の港→カチャーシーと続き、会場は大盛り上がり!!

 
d0091704_13324171.jpg


  あまりの盛り上がりだったので、思わずステージ上からパシャ!!(笑)

  
d0091704_13332186.jpg


 
d0091704_13334091.jpg


 
d0091704_13335622.jpg


      本当にたのしかったです。沖縄(ウチナー人)のパワーを感じ、改めて自分の島、奄美にも誇りをもとう!!と思いました。奄美も奄美人、そして奄美を愛してくれる人たちの手でもっと盛り上げていきましょう!!

  そして終了後は、出演者、スタッフのみなさんでうちあげ。この打ち上げは毎年恒例、みなさんそれぞれの一発芸大会でした!奄美組のワンと奈美は初参加だったということで挨拶として逃げました(笑)
 
 そして打ち上げも終了したところ、八重山民謡界の大御所大工哲弘さんが、
 
 「しんご!!夜はこれから!!この近くに徳之島の人がやってるお店があるから、そこまで付合いなさい!!」といわれ付合うことに・・

  そしてそのお店に行き、ちょっとした八重山民謡、奄美シマ唄ライブをしてすごく楽しかったです(笑)

  ちなみにこの日0時すぎて10月13日はなんと!大工さんの誕生日で還暦を迎えられたそうです!!おめでとうございます!!

   最後に還暦を迎えられた最高の大工さんの笑顔をごらんください。


    
d0091704_13415168.jpg


     今回の流フェスの内容を細かく書いてる方がいましたのでリンクさせていただきました↓

              琉球フェスティバル2008 大阪
[PR]
by shingomaeyama | 2008-11-10 13:57 | 島唄、音楽♪
<< 宣伝ばっかり 琉球フェスティバル2008! >>