人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい男!!

 うがみんしょうらん!!最近のワンにとっては奇跡的な連続更新です!!シマは暖かいですが、内地は相当寒いらいしですね~。。みなさんお体にはお気をつけて。。

いい男!!_d0091704_12175180.jpg

いい男!!_d0091704_1218268.jpg


        上の画像はシマの緋寒桜です。っていってもこれは1月くらいにとったやつ(笑)1月末にはもう満開時期でして、先月末は最高28度を記録した奄美大島です。ありえないことがありえてます。

  さあ!!ことはおきました!先月27日にアシビであの有名俳優またはミュージシャンの吉田栄作さん のライブがありました!!

    そこでワンはマリカミズキとともに前座でシマ唄を歌いました。そして終わったらライブを見ようと思ったらそういうわけにはいかなく、三人は他の場所でも歌の予定があり即効移動!で、終わってまたアシビにマリカミズキはすぐに向かったが、ワンはその時きていた大島紬の着物をどうしても着替えたくて、自宅に帰り即効着衣交換!!そしてアシビへむかうとなんとアンコールが終わり、会場が感動に浸っていた!!これはショック!!そしてすぐにむかっていたマリカミズキは最後のアンコールの2,3曲は聞けたとの事!!これまたダブルショック!!着替えるかで左右してしまった・・着物を着替えてしまったワンに神は罰を与えたのか・・


  その後、みんな一緒に打ち上げへ。場所はワンも大好きな居酒屋一村へ。そこでまたシマ唄を歌ったりして大盛り上がり!結局帰りは4時でした。。次の日仕事は8時半から。

     そして次の日寝不足の状態で仕事が終わり、夜はまた栄作さんたちと飲み。たくさん彼とお酒を飲み、いい感じにほろ酔いながら語りました(笑)
 ワンは「吉田栄作」といえばどちらかというと俳優としてのイメージが強かったんだが、彼は音楽に対するこだわりもものすごく強く、話してていろいろと勉強になりました。一番印象に残ったのは、彼が

 「この日本には気づきにくくとも、とても貴重な湧き水やオアシスが確かにたくさん残ってる。それを見つけた時にいかに大事と思えるか、また大切に思えるかが大事なことだと思う。だから君たちが歌うこのシマ唄も日本の中で、またもっと言うとこの小さな奄美にしかない文化の一つ。これは十分世界にも通用すると思うし、そんな素晴らしい文化が身近にあるということはすごくうらやましいことなんだよ」。」と言ってくれた。
       とても深い言葉だった。彼は実際今のワンの歳くらいに新たな自分探しのために修行の旅にアメリカへたった。約3年すごし、その間は新たな挑戦と挫折の日々だったとの事。だから今の自分があると。

 こんなこと言ったら失礼かもしれないが、彼は本当に普通のやさしいきさくなお兄ちゃんだ。もちろん、カッコいいし背は高いし、足は長いし、顔はちっさいし、同じ男してはうらやましい事ばかりだが、それを通り越した上でのいい男とワンは感じた。こんな兄貴がいたらな~(笑)
そう語る栄作さんの目にはすごく力強さと優しさがあり、だからあんな演技や表現力があるんだと実感しました。いや~本当に勉強なる!!そして何よりもうれしかったのは二日目の夜の別れ際に彼がありがとうと意味をこめてワンに生で弾き語りで歌ってくれたのだ!!それと同時にワンは彼の寛大さを改めて思い知った。ライブは見れなかったが、ワンにとって最高のプレゼントになった。あまりにも贅沢すぎる。。嬉しすぎた・・

         今年は彼にとって今まで以上に忙しくなりそうとの事。ワンは彼をこれからも素直に心から応援したいと思った。そして見ていたい。みなさんもぜひ応援してください!!栄作さん、きよしさん、そしてメンバーのみなさん本当にありがっさまりょーた!!


いい男!!_d0091704_12452168.jpg


いい男!!_d0091704_12453577.jpg


いい男!!_d0091704_12464296.jpg


       ※画像は本人の許可をとってます。
by shingomaeyama | 2009-03-04 12:53 | 人々とのふれあい☆
<< 26回目 TSUMUGI!! >>