ハシケンハマケン!

 いや~お久しぶりです!!最近は更新するたんびに必ずそう言ってます・・

   もう6月ですね~奄美はとっくに梅雨入りしましたが、あまり梅雨っぽくないような気候にも感じます・・
 
 え~昨日久しぶりにライブを見に行きました!!それは我が奄美観光大使でもあるハシケンさん+ハマケンさんのツアーファイナル!!それが奄美ASIVIでした!

  いや~最高に楽しかったですよ!今までのハシケンさんとはまた違った魅力がありました!!それはこのハマケンさんとだからでしょう!!アコースティックギターとハマケンさんの世界レベルのトロンボーンはすごく心地よくて、ありそうであまりないこの組み合わせは独特の世界観があって素晴らしかった!トークも漫才みたいで面白かった!!曲も真面目なラブソングから遊び心満載の曲もあり、かなり充実したCDになってます!

   もう昨日がファイナルでしたが(笑)見られかった方は必ずライブを見られることをお勧めします!

     
d0091704_1213210.jpg


     
d0091704_1214531.jpg


    また、オープニングアクトはでしたが、彼らカサリンチュは7月15日にセカンドアルバムをリリースします!しかも現在彼らの曲が、i-tuensでダウンロードできます!!すげ~・・

      本当に久しぶりにライブを楽しんできました☆

      話は変わりますが、5月末にテレビTBS局のある番組の撮影をしてきました。テーマは黒糖焼酎です!!TBSアナウンサーの木村郁美さんが奄美にいらして黒糖焼酎を魅力を探る旅といった内容です!そこで自分もちょこっとシマ唄を歌ってるところも出ると思いますのでぜひ見られてください☆

 放送は8月です!細かい詳細はのちほど!!したの画像は撮影した大浜海岸の夕日です。天候が悪くて大変でした。。

    
d0091704_1284413.jpg


       
   そして今月21日に奄美パークで「ネリヤカナヤ」というイベントに出演します。30分ほど歌います!


   そしてそして、7月25日には東京の某書店から奄美大島の自然をいろんな角度から撮影された、映像のDVDが発売されます。そのBGMで、中孝介(pops) 中村瑞希姉と自分のシマ唄が収録されてます!ぜひ!見られてください!こちら→奄美―ティダぬ島・唄ぬ島(仮)


       今年はかなりいろいろと忙しくなりそうです。。秋には大きな旅にもでるかもしれません(笑)のちにできるだけここで更新していこうと思います!(笑)ではではまたんきゃ!!

    
[PR]
by shingomaeyama | 2009-06-08 12:24 | 島唄、音楽♪
<<  詳細発表!! 今年もきましたシマウタⅠN松山! >>