カテゴリ:未分類( 38 )

2時間後に!


大変遅い宣伝ですが、今から約2時間後に6時からライブハウス、アシビで大変危険なイベントがあります!↓ 
d0091704_16285081.jpg

             


 黒糖焼酎の中でも特においしい、また中々普段は飲む事できない
 長雲(山田酒造) 
龍宮(富田酒造)   
朝日(朝日酒造)

の3くらが初のなんと!3時間の飲み放題!プラス島料理つき!          

 これはありえない・・危険なイベントですよ・・  チケットは4500円!少し高いとも思われますがこれでも赤字覚悟!    

島唄はワンと中村瑞希。 プラス、サーモン&ガーリックのライブ!     

 これは危険な盛り上がりになりそうだ・・    無類の焼酎スキが集まるから・・         

終わったらまた書きます!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-12-03 16:28

初ランクイン!?



今日何気なくいつも見てる南海日々新聞を見ていたら・・         
 毎週一回CDショップサウンズパルさんの売り上げランキングがあるのだが、そこに見たことある名前が!?
 
d0091704_021408.jpg



いや~嬉しいですね!!ギリギリはいっちゃってます!9位!島の大先輩バンドINOOさんに負けるんなら許す!
  少しでもだまされてる人っているんですね!あ!すんません・・       
          買っていただいてる方本当ありがとうございます!どこかの店で中古CD販売品としてありませんように!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-16 00:21

ヤンゴの元警察官

                                WANTED!!!!

                       サダム○○○○!?

                   テロはもうやめてくれよ・・


d0091704_23225211.jpg

                    この人だれですかね~               

             確か屋仁川でならび○っていう居酒屋に忍び込んでるみたいっすね~ こわいっすね~みなさん捕まりませんようにね~      

              10年前の写真みたいですよ~ 危ないですよ~  

                  飲酒運転したら即手錠でますからね~・・

      怒ると関西弁でますよ・・   元大阪府警ですからね~・・

             初対面の人は確実に黒糖焼酎飲まされますからね~


                       はあ・・・こわ・・・・
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-04 23:22

そうだったんだ・・


   なんでもないただの独り言ですが・・


         ヒトツすごい事発見しました!!

 以前に記事に書いたカマキリとミミズの喧嘩の事覚えてます!?知らない人はこちらを!


      実は・・あれは確かにミミズにしては不自然で見た方もなんか髪留めゴムとかにしか見えないという方が多かっただろうと思いますが・・実はあれミミズじゃなかったのです!!

      結構知ってる人が多いらしく、昆虫好きのワンが知らんかったのはショックだったんですが・・
            あれはよくカマキリの体内に寄生するハリガネムシという寄生虫というものらしいです!!    ようするにカマキリが食べたエサについてたものがカマキリの体内で成長し、カマキリが死ぬときや、水に近づく時などに、腹をやぶったり、お尻から脱出してくるみたいです・・   しかも体長20センチくらいあるんですよ!カマキリよりもでかいし!

    ようするに俺があの時偶然にみた光景はまさにハリガネムシがでてきてカマキリにまとわりついてた瞬間だったのです・・・・・・・キモ・・・・オエ~!・・・・

         詳しくはネットで「ハリガネムシ」で検索すれば、おどるくべきマニアックに研究してる方々もいるので、詳しく知ることができます!しかし本当に気持ち悪・・

             教えてくれた神原さん!無駄な豆知識をありがとう!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-04 16:20

大火事・・・・・

 
    今日、17時過ぎ、いつものように職場にて夕御飯を食べさせる食事介助の時間。

           
          「○○さん!!ほら!!薬のまんば!!」

          「あい~ワンは飲まんど。」

          「あげ~!薬は病院の先生がのまんと大変な事になるっちいっとったど!!」

          「はげ!!~やかまさん人じゃ!!ワンや薬なんかのまんでもこうして元気に生きてる!!」

        半分、薬のおかげでもあるのだが・・・・

 そんないつものやりとりをしてる中、なぜか施設内があわただしい!!一人の指導員の人が、


       「しんご~~!!急げ!!食堂の消火器もって外にでてこい!!」

                        !?!?!?
   ワンはわけもわからないままとにかく急いで消火器を持ち後に続いた!

 そしたらなんと朝仁新町!!ワンなんかの職場の近くの民家が大火事だったのだ!!


           近くの人が応援を頼んだ時は、まだ煙程度だったのだが、いったん消火器をもってくるほんのその間!!炎は一気に燃え上がっていて、一瞬にして家を焼き尽くしていった!!
 もう消火器どころじゃない!!隣のうちまで焼き尽くしてきている!大変だ!

 そんなこんなでパトカーと消防車の登場!!火は中々消えない!!近くの電信柱の電線まで燃やしてる!!      多分幸い、中には人はいなかったはずだが・・?

             その後、朝仁町付近は交通止めで大渋滞!!

              詳しくはニュースか明日の新聞にのると思います・・・
  
                  めっちゃこわかった・・

  こういう風が強い日は炎も一気に燃え上がります!!みなさん今の季節特に火の用心!
                      気をつけましょう!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-11-02 19:03

ミステリー2


      いやいや~、最近島唄、仕事、飲みさばくり!?などですごく忙しくて、疲れ気味・・
今日は久々に家でゆっくりです☆っちいってもさっき喜多八で歌ってきたばっかりだけど・・

  それにしても、本当最近この方とよく会います!! っていうか昨日はこのミステリアスな方からおよびをいただきました。それは一本の電話から・・

            「今、家にいるの!?!?即効、屋仁川きてくれん!?」

            「今から!?急じゃや~・・後20分くらいしてでいい!?」
            「20分・・ちょっと遅いや・・まあいいや!とにかくきて!!ブチ!プーっプー・・」 
                         かなり一方的!!
            内地からお客さんきてるから島唄を歌ってとのこと。
      少し準備してその彼がいる店「ハル」という居酒屋さんにむかいました。
 
  そして焼酎を一緒に飲みながら、いいところで島唄をうたいました。そしたらたまたま他のお客さんがたも福岡、大阪などと内地の方ばかり!!いいかんじの雰囲気になったら、そこにいた彼の内に秘めた闘志に火がついた!!

     やはり今日も例のポーチを持っている・・やはりおそろしい・・


 
   とっさにお客さんの前までいきいつもの恵原マジックショー開始!!
座敷から飛び出して目の前まで行くほどのサービスっぷり!!
    d0091704_22224757.jpg

       当然彼の催眠にかかったお客様方は、びっくり!!しまいにはすごすぎてキモイっちまで・・

     大歓声が上がるたんびに彼の気持ちよさそうな顔!!



d0091704_2229843.jpg

 彼は言う!!「真吾!写真とるときは後ろからとるなよ!!目立つからや!!」

        後頭部もミステリーサークルなのか・・

           彼のすごさでワンの島唄は一瞬にして消え去りました!おそるべし!!
  
         2日間連続ミステリーサークルとは・・

    あ!多分彼はワンのCDを買った第一号者です!(まだ発売日じゃないけど)
          ありがっさま!!☆龍三郎兄!!また書くど。

   
[PR]
by shingomaeyama | 2006-10-25 22:35

ミステリー


ある居酒屋にてまたあの人に出会ってしまった・・  そう!以前にも紹介しましたあの男、恵原リュウサブロウ兄である!  
d0091704_04132.jpg
   

 またもや内地のお客さんの方にミステリアスな体験をあたえてしまった・・一瞬にして一万円に穴をあけまたきれいに戻すというあってはいけない神業を!!


      訂正しよう・・マギーどころじゃない!セルでもセロまでももはや彼はこえてしまってる・・       彼はすごい人だ・・  彼がいればそこは一瞬にしてミステリーサークル!!
[PR]
by shingomaeyama | 2006-10-23 00:04

ブログデビュー☆★

本日ついにブログデビューしました!!☆★前からやってみようとは思っていたが、中々実行に移せず・・とりあえず日ごろの出来事を書こうかなと今思いました・・とはいえ作成した今日、今!何も書く話題がない!!ぼちぼちがんばります・・今日は昼から夜勤だ・・みんな仕事がんばろう~~~!!☆
[PR]
by shingomaeyama | 2006-09-08 12:00