カテゴリ:島唄、音楽♪( 77 )

ジャナドリヤ祭!

サウジについて4日がすぎました。しかし徹底した車社会のためほとんどが高速道路のような感じ。まず車がこわいです((笑)あり得ないスピードと皆のわが道をいくっぷりが(笑)

   それはさておきもうこの国の空気にも次第に慣れてきました。連日ジャナドリヤ祭はものすごい来客でにぎわってます!一日10万人近くはきてるかも!?

d0091704_20472643.jpg

d0091704_20501487.jpg

  あ、これは↑和太鼓、鬼太鼓座さんたちの一応リハです(笑) 

   今年のゲスト国が日本ということで日本館のほうもすごく賑わってます。
d0091704_20525413.jpg

d0091704_20535449.jpg

d0091704_20571575.jpg

  ↑最先端テクノロジー3D画面にみんな驚いてました。

  
d0091704_2103837.jpg

d0091704_2113326.jpg

d0091704_2123848.jpg

d0091704_2132766.jpg

d0091704_2142421.jpg


  もちろんステージのほうも大盛り上がり!!っていうか本当にシマ唄の反応かなりすごいです!!不思議なくらい??共演者、スタッフの方々も驚いてます!歌ってて確実にお客さんの心に響いてるのが逆に伝わってきます。昨日は共演者のジャズサックス、クラリネットの世界ではかなり有名な梅津和時さんそしてギターの田中庸介さん、パーカッションニストの熊谷大輔さんが絡んでくれてかなりいい雰囲気になりました!!


     
d0091704_2183365.jpg

       
d0091704_2191480.jpg

d0091704_2194281.jpg



   最後は全出演者で「ミュージック&リズムス」といったテーマでセッションしてフィナーレ!!
d0091704_2110259.jpg


       こんだけジャンルが違えど不思議と一つの「音楽」になるから不思議です。またほとんど即興ですからね(笑)

     ここサウジアラビアは男性のみで外出できるシングルデイとその他女性も子供も含め、家族で外出が許されるファミリーデイという日に分かれます。昨日まではシングルデイでみ~んな男性でしたが、今日からはしばらくファミリーデイなので、また違った雰囲気になると思います。今晩も思いっきり楽しんでステージに臨みます!

  あ、このジャナドリア祭のことがちょこっとニュースに出たそうでそれがyou tubeにアップされてるのでこちらをどうぞ
[PR]
by shingomaeyama | 2011-04-18 21:27 | 島唄、音楽♪

サウジから更新!

 アッサラーム・アレイクム!!じゃなくて・・・うがみんしょうらん!!

    只今サウジアラビアにきてます。おととい到着し、昨日初ステージでした。
 
   まず、歌ってみて率直な感想、面白い!!観客の反応が!!こんなにシマ唄に反応するのかというくらい!!

      なんて言えば良いか・・・・こっちが歌うと、真似するように一緒に声を出してくれる!特に裏声のところで、一気に歓声が高まり拍手と指笛が飛び交う!!中途半端にやるとこっちが観客の迫力にのまれてしまいそうになる!!言葉にするとそんな感じです。


    とりあえず、初日を振り返ります。まず、13日。関空から23:25分発でドバイ(アラブ首長国連邦U・A・E)に飛びました。飛行機は初のエミレーツ航空!

  
d0091704_18191749.jpg


   まず、びっくりしたのはJAL以外の航空会社で90割のCAが日本人であること。。また、映画や音楽昨日も充実していてとてもよかったです。
 
   そして11時間かけてドバイへ到着。飛行機をでた瞬間、さむかった関西とはうって違い、もわ~っと生ぬるい風・・即効Tシャツ一枚になりました。

    ここでまた大変なのが、ドバイからサウジ行きへのトランジットが約12時間もあるので・・せっかくだから!ということでいったん入国。同行者の方にドバイを少し観光案内していただきました。

 まず、むかったのはスーク(市場)



    キラキラです!!そう、ドバイ、中東と言えば「金」!!18k~24kが日本より断然安くで手に入ります!しかしあっちこっち眩しかった・・・


d0091704_18265369.jpg



      とにかくこういう商店街のようなところは日本人を見るとすぐよってきますね。そしてかなり高い価格で売りつけてきますね((笑)どんなに値切っても高いので「もういい」と帰ろうとすると「you prise ok!!hey!」みたいな(笑)

     
d0091704_183157.jpg


           みんな商売に一生懸命です。

  
d0091704_1832258.jpg


        とか言いながら中をのぞくと「ニーハオ」と言ってきました・・

 、ドバイと言えばたくさんのモダンな高層ビルがならびます。


d0091704_1993294.jpg



 その中でも世界一高い高層ビル「バージュ・ハリファ」と世界最大級のショッピングモールの「ドバイモール」行ってきました!

  
d0091704_18382689.jpg


    広すぎて、いろいろありすぎてサウジでは買い物できないと思っていろいろお土産含めて買いました。

    そしていったん外にでると噴水のショーが!
d0091704_18404084.jpg



   
d0091704_1841377.jpg


そしていよいよ人類史上最大最長の高層ビルバージュ・ハリファへ!!

d0091704_18431186.jpg

d0091704_18441265.jpg


    目指すは頂上・・・ビルで823メートルってありえないわ・・島で一番高い湯湾岳が約694メートルですよ(笑)そしてエレベータであっという間に頂上へ!!







         


d0091704_1847384.jpg

   ありえない高さです・・あんなに高く見えたビルが小さく見えます・・
d0091704_18481536.jpg


d0091704_18543838.jpg


d0091704_18562914.jpg
  

  あの橋があるところがさっき噴水のショーを見ていた場所です。左のまるいのがドバイモール。


      と、高いところが耳が痛くなったところで、そのあとはスーク・マディナ・ジュメイラという古いアンティーク系の小物やおみやげがたくさん並ぶ、アーケード通りに行きました。雰囲気とてもよかったです。

d0091704_19173242.jpg


 そしてその近くに見えたのは・・・


d0091704_190224.jpg


      みなさん見たことありませんか?CМでも流れてますね~世界に誇る7つ☆ホテル「バージュ・アル・アラブ!!もっと近くで見たかったけど、生で見れただけで満足です。


     そうこうしているうちによく道がわかってないインド人タクシードライバーのせいで時間をくってしまい、再び空港へ。いよいよサウジアラビアへ!!少しだけでも観光をドバイでできて良かったです。


        いよいよジャナドリア・フェスティバル開幕!!また時間があったら書きます。

     残り4日間のステージがんばります!!

      
 
d0091704_1963385.jpg












   あ、それとサウジからでも宣伝!明日日曜日13時から毎月サーモンさんとやってます、奄美エフエム島唄番組「なつかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ!!」放送されます!


    今回はゲストはいませんが、1周年ということでこれまでのゲストの方を振り返りながら、二人の島唄への思いや考えをあつく語りました!!今ぼくたちがこのラジオを通して何を考えてるか、何を訴えたいかが伝わると思います。どうかみなさんお便り待ってます!!


  
[PR]
by shingomaeyama | 2011-04-16 19:21 | 島唄、音楽♪

改めましてあけましておめでとうございます!

  いや~またほったらかし気味のブログです。でも毎日ちゃんと生きてます!!シマはヒカン桜も開花宣言がでて少し春のかおりがしてきてます。


    っということで!以前に宣伝した福岡は北九州物産展行ってきました!!


d0091704_224575.jpg

   今回約1週間行われた鹿児島物産展。その中で毎年各地域にスポットをあててるとの事。それが今回奄美でした!約70業者出展のうち20業者は奄美から!また今年は3月から奄美→福岡の直行便が約20年ぶりに復活するとのこと!それと同時に九州新幹線も開通しますね!より福岡~奄美が近くなります。

    上の画像はライブ前にワンと2010紬美人の早口さんとトークで奄美のピーアール。そしてその後ライブ!

    
d0091704_2211101.jpg


       囃子は奄美三味線のサンシン職人の沖島もとお兄!ここ2年間生元高男兄のもと島唄を習いこの時がなんと人前唄披露初デビュー!!かなりがちがちでした。でもすごく良かったです!!



    
d0091704_22151521.jpg



           このライブは一日2ステージを2日間!この隣の方は地元福岡の方で,今から3年前まではシマのある某施設で理学療法士として働きながら,利用者のおばあちゃんにシマ唄の魅力を教わったという曽田ひろしさん!

     数年前までは奄美民謡大賞にも出場されてました!シマッチュ顔負けの島唄に対する情熱&塾知っぷりは頭が下がります!せっかくなので一緒にステージに立ちました!!



   
d0091704_22224946.jpg

   
d0091704_22205553.jpg


ご覧の通り大盛り上がりでした!詳しくは同じ会場で泥初め販売してたで。テバ兄のブログ

 福岡という地では中々こういう奄美を感じる機会は少ないと思います。この春に開通する新幹線&飛行機を通してもっとたくさんの福岡または九州の方々が奄美にきていただいてシマの魅力をしってほしいです。


           ちなみに私このライブの次の日シマに帰りましたが,身体の調子が悪くて速攻病院に行ったら,インフルエンザA型+でした・・・・実はこの画像の時も調子が悪かったのです。そう潜伏期間だったのです・・・・

  そしてそのまま嫁と娘にもうつしてしまいました・・・・ちゃんちゃん。
[PR]
by shingomaeyama | 2011-02-09 22:36 | 島唄、音楽♪

師走!!

  もうあっという間に12月・・今年も残すこと1ヶ月・・本当に早いな~!!っていうことで皆様お久しぶりです。
   気が付けば11月は一回も更新してませんでした・・書きたいことはたくさんあるんですが・・中々です!


    一家の父となり,やらなければいけないこと,考える事,今後の事,希望に夢に考え悩む事はたくさんでてきます!いや,いい意味でね!


     ってなわけで,毎日精一杯生きてるつもりです!そんな中ここでちょこっと宣伝。

    明後日沖縄に行きます!7月ぶりの沖縄。すごく面白そうなライブイベントに出演します。それはこちら↓
d0091704_19582653.jpg


  島若人の集い OTOASIVI
組踊、琉球舞踊、琉球古典音楽、民族芸能、奄美大島・沖永良部・沖縄・八重山民謡の祭典

     場所:ミュージックタウン音市場(3Fホール)時間:【開場】17:30 【開演】18:30
料金:全席自由
     【前売】2,500円 【当日】3,000円 ※未就学児入場無料
            出演:       【組踊・司会】嘉数道彦
                      【琉球舞踊】呉屋かなめ
                      【八重山民謡】池田卓
                      【琉球古典音楽】花城英樹
                      【琉球古典音楽】賀数さやか
                      【沖永良部民謡】前田博美
                      【奄美大島民謡】前山真吾
                      【沖縄民謡】知名定人
                      【沖縄民謡】松田一利
                      【沖縄民謡】大城貴幸
                      【沖縄民謡】村吉茜
                      【沖縄民謡】島袋辰也
                      【民族芸能】泡瀬京太郎保存会
                                                                   
※名前順不同

チケットプレイガイド:
イープラス(ファミリーマート)、ローソンチケット Lコード84701、チケットぴあ Pコード122-081、キャンパスレコード、ミュージックタウン音市場、他
'10年10月10日(日)一般発売開始!

主催:2010島若人の集い制作実行委員会
企画制作:STYLISH H2O
協力:ディグ音楽プロモーション、キャンパスレコード、やまねこ音楽事務所
問合せ:2010島若人の集い制作実行委員会 tel.090-9577-6218(大城)

         

d0091704_204942.jpg


    このイベントは今回3回目で沖縄,八重山の若手民謡歌手,唄者があつまり,古典の民謡を中心に行われるライブイベント!

    そして今回は初の奄美からはワン,沖永良部島から前田博美ちゃんが招待されました!


          今回の出演者の中の池田卓さんとは10月の瀬戸大橋音楽祭で共演しましたが,八重山と奄美の唄比べをお互いトークを交えながら,ステージができてとても楽しかったです!なので今回も楽しみ!!



   沖縄の皆さん,是非4日の夜は沖縄市ミュージックタウン音市場へお越し下さい!!






        そしてもう一つ。前回10月30日に予定してました西宮でのライブを延期としましたが日程が決まりました!!12月18日土曜日です!
d0091704_20275424.jpg



     内容は変更ありません。10月の際,チケットをご予約していただいた皆様には多大なるご迷惑をおかけました。でも今回再び実現することができました!必ず来て良かった,楽しかったよ思えるようなライブをしたいと思っておりますのでお時間あるお方はどうか足をお運び下さい!



      それでは皆さん,寒くなってきますが,お体に気を付けて,残り少ない今年を乗り切りましょう!!




     

    
[PR]
by shingomaeyama | 2010-12-01 20:24 | 島唄、音楽♪

多忙な神無月

 うがみんしょうらん!あっという間にもう10月・・奄美も少しづつ朝晩は肌寒くなってきました。

     娘のさくらも無事退院し,今は嫁と共に里帰り中です。一日一日ガンガン成長してます!

     さあ!そんな少しの時間でも家族での時間を大事にしたい時とは裏腹にワンは今月は大変忙しくなりそうです!この場でざっと書きます!
    まずは11日~13日,クルーズ船に乗ってきます!「にっぽん丸」佐賀県の唐津港~奄美までのツアーで,その奄美までの船上にてマリカミズキと山元俊治と共にライブをします!
   経路は飛行機でいったん福岡に行き,そこから高速で唐津に行きそのまま奄美に帰ってきます!

   以前パシフィック・ヴィーナスには乗ったことありましたが,このにっぽん丸もすごく楽しみです!



そして,13日に帰ってきて,すぐ15日は四国は香川県に行きます!!


      瀬戸内国際芸術祭2010 ミュージック&リズムスというイベントに出演します!
d0091704_20551945.jpg

d0091704_20561962.jpg


      3月に出演した沖縄での日本の音フェスティバルのプロデユーサーの方に再度お声をかけていただきました。またさまざまなジャンルのミュージシャンの方々との共演です!とても楽しみです!詳しくはこちら


   そして23日!奄美文化センターにて「島口 島唄の夕べ」があります!!

     
d0091704_20595675.jpg


     このイベントのメインは「カンツメ劇!」

       島唄にもカンツメ節という唄がありますが,これは薩摩藩統治時代のヤンチュ(人身売買制奴隷)として使われていたカンツメ(女性)の悲恋物語を島口漫談で有名な山田薫先生が伝説をもとに脚本されました!

    その中でワンはなんと当時のカンツメの恋人であった久慈の書記官,「岩太郎」の役をします!なんと演劇デビューです!唄も歌えば演技もします!笑ってしまわないように一生懸命がんばります!どうか皆さん笑ってうやって・・じゃなくて応援宜しく御願いします!全てが島唄,島口でとても濃い面白そうなイベントだと思うので是非23日の夜は文化センターかちいもりんしょれ!!



      そして今月末!30日!兵庫県は西宮に行きます!!




     
d0091704_2152533.jpg

d0091704_2164178.jpg


       西宮にて初のワンマンライブをします!!頻回に,いや,しょっちゅう!!奄美に遊びにきてくれる知人の方々がなんと!がんばってさばくってくれて実現しました!!いや~本当にありがたい!


    地元関西のたくさんの人たちにも奄美の島唄の魅力を伝えたい!このような熱い思いがないとここまではできないことだと思います。思いっきり自分の力をだして楽しいライブにできたらと思います!囃子は現役大学生の瀬戸内出身,里朋樹君です。その他豪華ゲスト主演も!?



    ってなわけで本職介護と共になんとか両立して倒れないように頑張りたいと思います(笑)



        あっという間の10月になりそうです・・

     
[PR]
by shingomaeyama | 2010-10-06 21:19 | 島唄、音楽♪

うがんどぅーさ!!

  みなさん!こんにちわ!!またちょこっとさぼってました・・・書きたいことはたくさんあります!!これから徐々にアップしていきます!
   とりあえず,まず宣伝。本日昼13時から,再放送は明日夜の7時から,毎月第3日曜にやってます,奄美FM島唄番組,前山真吾とサーモンこと新元一文の「なつかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ!」が放送されます!!

 
d0091704_1138913.jpg

  
 今回のゲストはワンが最も若手のヒギャ唄の歌い手の中で尊敬する先輩唄者竹島信一さんです!!

       信兄は現在喜界島在住ですが,ちょうど今奄美に帰省中の所,御願いしました!!

    クイグイの島ユムタ,唄のグインはたまらないほどの聞く者の心をわしづかみにします!!ワンと横綱一文兄も感動で興奮が冷めませんでした!!どうか皆さん聞いてください!!

    収録が終わった後はかずみに行き唄遊び!!


   
d0091704_11414670.jpg

d0091704_11453528.jpg



        興奮が冷めぬまま次々に唄掛け勝負!!朝花,俊良主,くるだんどだけで1時間は歌いっぱなし!!久々に心の底から楽しめる唄遊びをしました!信兄ありがっさま!!

    ※一文兄は本日きっと二日酔いで上方相撲大会で浦上相撲同好会として出場中です。彼は優勝してくると宣言しておりました。期待して結果を待ちたいと思います。
[PR]
by shingomaeyama | 2010-09-19 11:50 | 島唄、音楽♪

なつかしゃ!

 さあ,気がつけばもう8月も残り半分となりましたね!今日は8月15日。歴史に残る終戦記念日です。

  そんな今日は新盆では送りの日。奄美では大熊集落をのぞいて大半が旧盆なのであまり関係ありませんが,そんな今日は住用村では三太郎祭り!そして奄美FMでは本日午後13時からわたくしとサーモンさんでやっていますシマ唄番組,「なつかしゃみくいば,ちゅんなまうがでぃ!」が放送されます!
  
   
d0091704_11503795.jpg


    今回のゲストは笠利町は佐仁出身,松崎博文さんです!博文兄とはよく交流があって良き唄仲間でございます。彼は現在東京立川にて国を守っておられます!そう!防衛省所属!自衛隊として日々頑張っておられます!この度お盆休みにて帰省中のところせっかくだからと思い御願いしました。
 見た目はいかつく,実年齢は31歳とは思えないこの貫禄!!声年齢,貫禄年齢,推定60歳以上!とわたくしは見ています!あんまり書いたら怒られそうなのでこの辺りで・・

   今回6回目の放送となりましたが,こう見えても彼がこれまでのゲストの中で最年少!!無類の島唄好きで,ワンと一文兄もとても危ないことにフィーリングがあいます。よって今回の放送はかなりの自己中心的型!

  聞いてる人たちは意味うつらんっち思う人も多いかと思いますが,とても楽しかったのでその空気感は伝わると思うので是非!聞いてください☆

     ちなみにこの博文兄は声年齢は60歳以上(ワンの推測)だけあって今回囃子を囃子の為だ・け・に大御所,松山美枝子さんへ依頼!!ちなみにこの松山さんは5月の東京夜ネヤの時にきていた方は分かると思いますが,あの時の後半に中学生二人が歌いましたね。その一人平田まりなちゃんのおばあちゃんになります!はけ~すごい!何が?
とにかく二人の朝花節のカサン唄独特の掛け合いはとても良くてワンと一文兄は普通にお客さんとなり素直に感動しました!美枝子おばの一言,「松崎君の彼女になった気分で歌いました」
 出てくる歌詞はほとんど恋愛の歌詞!さすがは大先輩!色っぽいですね~

   そんなしまらないようで実はしまってる今回第6回目の放送「なつかしゃみくいば ちゅんなまうがでぃ!」毎月第三日曜お昼13時から。再放送は翌日月曜夜19時からの一時間!
     是非聞いてください!!     
d0091704_1215419.jpg

[PR]
by shingomaeyama | 2010-08-15 12:05 | 島唄、音楽♪

いよいよ夜ネヤ!!

  先日はポチャとの悲しい別れもありましたが皆様の暖かいコメントお気持ちに励まされ本当にありがとうございました。

  どんな事があっても時の流れは止まりません!気持ちを切り替え,自分のやるべき事をこれからも頑張っていこうと思います!!

   さあ,先日も宣伝しましたが,いよいよ東京新宿なんてぃ夜ネヤ島んチュリスペクチュが迫ってきました!!

   
d0091704_1110181.jpg


     そして!!今回は会場外のロビーにて奄美の大物産展も開催されます!!ここでも島唄歌います!そしてワキャ浦上青年団の八月踊りも予定されています!


    
d0091704_11112416.jpg


        こんな奄美一色のイベントはもう見れないかも!?ちなみにこの東京ヨネヤはこれで最後になるかもしれません!!どうか皆さんこの機会をお見逃しのないよう,特に内地で頑張ってる,シマッチュの皆さんには来ていただいて,シマッチュとして生まれたことを誇りに思ってほしいです!!


      昨日は浦上青年団最後の踊りの練習でした!!


   
d0091704_11143567.jpg


        上の画像は踊りの練習前にみんなで何かをしてます!!これは何かと言うと・・


d0091704_1119313.jpg


        ヨネヤにきていただいたお客様には皆さんに配られるであろう「花」です!手前のお菓子も作業が終わるまで誰も食べませんでした!すばらしい集中力です!これを手につけて是非会場で踊りはじけちゃってください!!青年団のみんなの思いもしみこんでますよ!!


      
d0091704_11204843.jpg


   

d0091704_11214168.jpg


     我らが浦上青年団エース「たくろう君」です。昨日はラークマンでした。彼の本職は・・・







     
d0091704_11222658.jpg
  


         ・・です!!仕事の時は人が変わったように真面目とのこと!!しかし!仕事を終えたその瞬間から「たくろう君」になるのです。この「たくろう君」が八月踊りのはな披露をします!どうか皆さんこんなたくろう君にも要注目です!!



      ワンは今夜東京入りします。東京は寒そうですね・・・




       みんなで思いっきり新宿を奄美の空気いっぱいにしましょう!!楽しみましょう!!16日は新宿全労済ホール新宿スペースゼロにゴー!!




      ※あ,話しは変わりますが,この16日(日)島では昼13時から奄美FMにてワンとサーモンさんの島唄番組「なつかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ」が放送されます。第2回目のゲストは宇検村生勝出身の生元高男うじです!!

  彼は本当にワンが思うには島でもトップクラスであろう,とにかく唄者という言葉がふさわしいくらい唄を知っておられる唄者です!とても為になるお話し,珍しい唄を聞くことができました!是非お聞き下さい!!  
[PR]
by shingomaeyama | 2010-05-14 11:35 | 島唄、音楽♪

ディ!ウェイブ!!

  珍しい連続更新!!え~急な告知ですが・・・・・

   この度,新たなシマ唄番組をすることになりました!タイトルは
 「なつかしゃみくいぬちゅんなまうがでぃ!」
d0091704_11533077.jpg



   ・・・・・っち言われてもシマ唄をやってる人,島口が分かる人以外はどういう意味??っち思うでしょう・・

  この言葉は,朝花,俊良主節という歌でよく使われる囃子の一節で,歌う相手を褒め称えた「とてもなつかしい(いい声,素晴らしい等)お声をもってらっしゃる素晴らしいあなたとお会いすることができました」という意味です。※解釈は人それぞれ

  パーソナリティはワンともう一人はサーモン&ガーリックのサーモンこと新元一文兄!!
   浦上壮年団&青年団コンビでもあります!


     毎月第3日曜昼13時から一時間。再放送は翌日月曜夜19時から!!毎回,有名な唄者の方から,表にはでてこないすごい隠れ唄者!,シマ唄をこよなく愛する人等ゲストを招き,シマ唄についてどっぷりとあつく,ゆる~く語り合い,模索しながらお互いに学んでこう!という番組です!!


     いろいろリスナーの方々からの意見もどしどし受け付けております!もし間違ってる事なんか言ってたら「うれやあらんどー!」と指導してやってください(笑)大昔から伝わるシマ唄には深い歴史と様々な説があります。ゆえにいろんな考え方,賛否両論なところがあると思います。
 ワンなんかがシマ唄を教える,聞かせるというのではなくて,ワンなんかがゲストの方と語り歌いながら,それを聞いてくれるリスナーの方からもいろいろ学んでいけたら!という主旨です!
 ラジオを通してお互いに伝え合いましょう!!奄美のシマ唄の魅力を分かち合いましょう!!っというわけで今日,明日お時間があり興味がある方はどうぞ聞いてやってください☆記念すべき初回ゲストは西和美さんです!
          今後とも,宜しく御願いいたします!!

       
d0091704_1137137.jpg

[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-18 11:49 | 島唄、音楽♪

夜ネヤ島んチュリスペクチュ!!

 うがみんしょうらん!!気がつけば,もう4月中旬!みなさん,お元気ですか!?

    先月末,高円寺でありました凱旋コンサートも大盛況にて終了しました!あんな未知の音楽の世界を共に奏でる事ができたメンバーとの出会いには本当に感謝です。もうあの4人で共演っていう形は二度とないかもしれませんが,今後またそれぞれの道を歩いて行きながら,再会する機会はきっとあると思うので,再び自分の道をそれぞれの道を頑張って行きましょう!!

  メンバーの一人,薩摩琵琶奏者の塩高さんもブログにて書かれてます→塩高さんブログ

     さて!!そんなこんなで今年度も始まり,みなさんお忙しい中だとは思いますが,来月16日!!再び,東京,新宿にて奄美の風がまいこみます!!

       もう東京では最後!?になるかもしれない!?
奄美FM開局3周年記念!夜ネヤ島んチュリスペクチュ!が開催されます!! 
d0091704_1363165.jpg
 

 詳しくはこちら!!→奄美FMディ!ウェイブHP
全労済スペースゼロHP     

 東京ヨネヤはこれで3回目?だと思いますが,今回は現在の奄美の集大成とも言えると思います!また,なんと!ワンなんか浦上青年団の八月踊りも参加することになりました!!
 このブログでも数回書いてきましたが,この機会に是非みなさんには浦上の若者達の八月踊りを生で見て,感じてほしいと思います!!島唄はもちろんですが,ワン的には東京で八月踊りができるという事もすごく楽しみです!!


    今回もスタンディングにて長丁場になりそうですが,そんな事も感じさせないくらいきっと楽しいイベントになると思います!!なお,物産展も開催されるので,この来月16日の全労済ホールはきっと奄美色一色!となるでしょう!!

       是非!東京,内地にいるシマッチュに見てもらい自分が奄美に,そして島に生まれた事を誇りに思ってほしいという主旨で始まったイベント。シマッチュはもちろんの事,奄美に愛着がある,興味がある,奄美が大好きだ!!そんな方々も是非!来月16日は全労済ホールスペースゼロかちいもりんしょれよ!!
[PR]
by shingomaeyama | 2010-04-17 12:57 | 島唄、音楽♪